※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

お腹が張る感覚について質問です。自覚症状がなくても、お腹が触って固ければ張っているでしょうか?6ヶ月検診で少し張りやすそうだと言われ、気になっています。

みなさんお腹が張っている時の感覚ってどんな感じですか💡?私は子宮がキューっと縮まるような感覚の時は張ってるなーと分かるのですが、他にも張りに気づく瞬間があれば教えて頂きたいです!
6ヶ月検診で少し張りやすそうなお腹だね〜と言われ、気になってしょっちゅうお腹を触ってしまいます😅
自覚症状がなくても、触って固ければ張っているのでしょうか?

コメント

りんこ

私もよく自覚症状なしで、「張ってるねぇ」と言われてました🥲

子供2人とも切迫早産で、
上の子は24w〜37wまで入院

下の子は24w〜37wまで実家で家事育児をしないことを条件に自宅安静でした💦

張ってる時はお腹が少し固くなります。ぽよぽよのお腹ではなく、ボールが入ってるようなイメージ?でした!あとはズーンとお腹が重たくなる?ような感じもあったと思います。

自分でも張りを感じてイテテテと思う時には、もうバスケットボールくらい固くて、病院で内服の張り止めを出されて、

それでも効かなかったので、入院で点滴になった感じです😅

• あきこ

あきこ

ありがとうございます、そうなんですね💦自覚症状がないと気をつけようがなくてすごく心配です🥲
    私はただでさえお腹全体の皮が引きつられてパンパンに感じやすく、本当に張っているのか区別がつかず困ります😫

痛みや出血がなければ大丈夫と言われましたが、なるべく無理せず様子を見ようと思います。。

• 7月21日