※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がお泊まり保育で泣いていたことに心配している女性。他の男の子との違いに気になるが、気にする必要はないでしょうか。

年長もうすぐ6歳になる息子がいます。先日、幼稚園でお泊まり保育がありました。息子は寂しがりやで甘えん坊な性格で、友達も女の子の方が話しやすい性格です。
お泊まり保育の夜は泣くだろうなと予想はしてましたが、お迎えの時に先生に、夜は寂しかったみたいで長い間泣いてましたが、隣のクラスの先生にトントンしてもらい寝ましたと言われました。ここまでは想定内なのですが、息子から話を聞くと、女の子では泣いてる子は数人いたそうですが、男の子で夜泣いていたのは息子だけだったようで。。ちょっと弱すぎるんじゃないか?!と思ってしまいました。。家でも土日はパパに寝かしつけをお願いしているのですが、ママもきてと言われて泣かれることもまだあり💦お泊まり保育自体は、行く前はすごく楽しみにしていて、行きたくないとは言ってなかったので安心していたのですが。。
他の男の子たちは、お友達もいて興奮して話したりしてなかなか寝られなかったようです。うちとは正反対で、、と思ってしまい。。あまり気にしない方がいいのでしょうか。

コメント

りず

気にしなくて大丈夫だと思います🥰ただただママのことが大好きな優しい息子さんなんだと思いますよ♪

チョコパフェ

息子もはじめてのママリさんと似てる性格な気がします😊

寂しがり屋の甘えん坊なのか小1ですが、今でも朝の着替えはママやって、寝る時は必ず隣に私居ないと寝ないですし、授業参観行くと隣に椅子を用意して、「はい、ママはここ」と離れて見ることは出来なかったです💦

発達障害あるので、支援級在籍ですが入学して最初の頃より長く座れてて、離席がなく集中力も伸びてると♡感心しました(^^)

私は周りの子と比べてもこの子はこの子、ゆっくりでも、日々成長してるので気にした子とないです☺️