※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳半の娘がおしゃぶりを忘れてお昼寝に泣いた。おしゃぶりをやめようとしたら夜は言わず、手を繋いで寝ることになった。

2歳半の娘👧

2ヶ月の頃から寝る時は必ずおしゃぶり
起きてる時間は必要なしの生活をしてきたけど
今日出かける時に持っていくのを忘れた私😅
お昼寝タイムにかぶり、ちゅっちゅしたい!!!と泣いたけど家に忘れてないから出来ない、ごめんね…と謝り
車の中で泣きながらお昼寝…
いいチャンス!と思いおしゃぶりやめてみよう!と思ったら
夜寝る時、必ずちゅっちゅ!!と言っていたのに今日は言わない👧
そのまま寝室に連れて行ったら
思い出したかのようにちゅっちゅ…ちゅっちゅ…と始まったけどもうないよ、なくても大丈夫だよ、と伝えたら
最初は欲しがってたけど手繋いで、と言われ
手を繋いでたらそのまま寝てくれた…🥹🥹

コメント

はな

娘も同じ頃に卒業しました!
あんなにヘビーユーザーだったのに、早くやめさせなきゃと思ってたのにあっさり卒業してしまって親の方が寂しくなってしまいました(笑)
ちなみにその後娘も手を繋いで寝てましたが、手を繋いたり私の指を握ったり爪をいじらないと未だに寝られないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり姿、可愛いですよね🥹笑
    その癖もいつか無くなっちゃうと思うと寂しいですね🥹
    うちの娘は、最初は抱っこ…手繋ご…と言いながらも結局私にくっつきもせず勝手に寝ていきました😂

• 7月20日