※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食べているときは気持ちが楽になるが、食べ過ぎている気がしています。娘との時間が取れず、体調が心配です。来週の平日はどうしよう・・・

つわりがしんどいです。

何か食べている時は気持ち悪さがなくなるので、食べてばかりです。必要以上にカロリーを摂取してしまい、身体にも負担になってると思うのですが、同じような方いますか?
お腹がすくと気持ち悪いのではなく、ずっと気持ち悪くて、食べている間と食後1時間ぐらいがマシな感じです。

娘とも全く遊べないし、家のことも全部夫任せです。
食べている時以外はずっと横になった状態です。

来週からの平日、娘とどう乗り切ろう、、、

コメント

ママリ

わたしも最初そうでした💦

食べづわりでなにか食べていたので太りまして、病院で今太った分は全部あなたの肉だからね?とか言われてスルメイカとかをずっと咥えてるといい。とか言われました💦
けど、そんなこと言われても気持ち悪くなるし気にせず食べてました😣

ただその後吐きづわりに変わり逆に少し減りましたけど💦

どちらにせよ本当に辛いですよね😢
もうゴロゴロしてるしかないです。
わたし上に3人いて夏休みに入ってしまったし子供達ごめんって感じで乗り切ります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難う御座います!
    絶対、体重増えてると思ってなかなか体重計に乗れずにいます😂

吐きづわりもしんどいですよね、、、

お子さん3人!!大先輩です🙏
    子育て中のつわりが予想外にしんどかったのですが、なんとか乗り切りたいと思います。

• 7月21日
みほ

とってもお気持ち分かります。

私は5週目からつわりが始まって今現在恐らくピークでつらいです。
本当毎日毎日つらいです。

家事育児全然出来ていません。
娘には申し訳ないけど、1人で遊んでもらう時間がほとんどです。
週に1.2回、一時預かり保育を利用していますが、その送り迎えさえもしんどい。

夫が色々やってくれているので甘えてしまって休日はほぼ寝てます。

娘はシールブックにハマっているので(100均の)それを色んな種類買っていて、私1人で見る時はそれでなんとか遊んでもらっています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子のために頑張っている、同じ状況の方がいると思うと、全然違います。

わかります!一時保育の送り迎えですら、外で嘔吐したらどうしようとか思います。

100均のシールブック安くてたくさん種類あって助かりますよね。私も買い足して遊んでもらおうと思います!

つわりと暑さでしんどいですよね。お互いに無理ないように過ごしましょう。

• 7月21日