コメント
乃月
我が家も先週から溶連菌でお熱です😂
4日目で42℃まで行きましたよ😭
抗生剤を飲み始めると1日でお熱は平熱に戻りました。
抗生剤や解熱剤は今回処方されたのでしょうか?
抗生剤処方されて飲んでいて、解熱剤なども併用しても40℃より熱が下がらないとかなら救急を考えますかね、、、
発熱に伴い心拍も上がり、末梢も循環が悪くなることが多いと思うので解熱剤を使って熱を下げても心拍、酸素化低下あれば早めに受診させます。
劇症型が流行ってるので心配ですよね😞
乃月
我が家も先週から溶連菌でお熱です😂
4日目で42℃まで行きましたよ😭
抗生剤を飲み始めると1日でお熱は平熱に戻りました。
抗生剤や解熱剤は今回処方されたのでしょうか?
抗生剤処方されて飲んでいて、解熱剤なども併用しても40℃より熱が下がらないとかなら救急を考えますかね、、、
発熱に伴い心拍も上がり、末梢も循環が悪くなることが多いと思うので解熱剤を使って熱を下げても心拍、酸素化低下あれば早めに受診させます。
劇症型が流行ってるので心配ですよね😞
「産婦人科・小児科」に関する質問
長いのですが聞いてやってください。 一才の娘の話です、 月曜日、あったかいな〜でも元気だしなー。 熱は36度か。まあ預けるか。 と言うことで預けたら、20分くらいしてお迎え要請。 そのまま病院。アデノ➖、ウイルス性…
【お子さんが手足口病、ヘルパンギーナなった方】 発症からどれくらいで熱下がりましたか? 元気になりましたか? 保育園のクラスで、手足口病が流行ってると聞いた3日後今日、朝起きると39.1℃でした。 昼前には39.9℃で…
赤ちゃんの体温が何度だったら病院いきますか? 今37.8で、いつもより身体が少し熱め。 最近軽い咳をたまにしてるなぁとは思ってました。 本人は元気そうなので今の状態なら病院にかからなくてもいいかなと思ってますが、…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
roomはじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
5日目で平熱に下りましたか?
今日午前から抗生剤飲みましたがまだ効いてる感じは無いです😓
乃月
我が家のことで申し訳ないのですが、
4日目昼から抗生剤(ワイドシリン)開始して、寝る前に解熱剤(カロナール)飲ませて寝せました。
5日目朝は37.2℃で昼には平熱でした。
抗生剤開始後24時間は効くのにかかりると医師から言われました。
抗生剤開始後24時間すると排菌もなくなるので、解熱してることを病院に伝えたら6日目からは登園許可ももらえましたよ💦