※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が痛いと言ってわからない。寝かしつけ中に痛い行動をする。子供に痛いことをやめさせる方法や対処法について相談。

1歳8ヶ月の息子痛いと言ってもわからない
まだ小さいからこれが普通でしょうか?
最近たまに叩いてきたり、蹴ってきたリしてます。
1番困ってるのは寝る際寝かしつけ中にベッドから立ち上がってそのまま私のお腹にそのままドスッてダイブしてきます。息子は12kgずっと耐えてきましたが最近は痛すぎて痛い!!って怒鳴ってしまいます💦

今までも落ち着いて痛いからやめようね、人に痛いことしちゃダメだよと説明してましたがその時は理解してない様子でなんと説明してもダメみたいです。このぐらいの子は何度説明しても痛いってのは理解できないでしょうか?

また皆さんはこういう場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
うちは11キロですが、子宮あたりにガン!って飛び乗られた時なんて、うずくまるくらい痛いですよね😢💦

あくまでも、うちの場合ですが、人に危害を加える時、子供自身が危険になるようなことをしている時は、声のトーンを落とし、怒ってる!という、顔を作って『だめ!』と普段より強めに言ってます☺️『ダメだよ〜、危ないよ〜』と言い聞かせているトーンでは同じ事を何度も繰り返しますし、なんならニヤニヤしてますが、強目に言ったことは、辞めるようになるまでが早く、また泣くので、怒られたということを理解しているようです🫠怒った後、必ず泣きついてくるので、その時はぎゅっと抱きしめてあげてます🥰