※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の靴下は無地の白や黒が良いですか?指定がない場合、キャラ物の靴下を履かせていますか?

幼稚園の靴下が特に無地とか指定なかったのですがやはりシンプルな白や黒の方が良いでしょうか?

指定がない園の方、キャラ物などの靴下を履かせてますか?

コメント

星

キャラもの履かせてます😊
周りも多いです!

MA

靴下は名前しっかり書いてあればデザインは自由の園です😊

うちは年少くらいまでは本人が好きそうなキャラやデザインのもの、今はシンプルなもの好むのでシンプルなやつにしてます!お友達とキャラ見せあったり靴下1つで楽しそうです(笑)

でも子供用のシンプルのやつって少なくて😭名前書くところなかったりしてみんなどこで買ってるのか気になります😅

ママリ

ミンネという所で「靴下工場直行便 足屋」という繊維製品のショップがあります。
そこで扱っている黒い靴下を幼稚園用にしています✨
丈夫で毛玉ができないから、毎日のヘビロテを考えたらコスパ最強だからです🎶
お名前の刺繍付きでワンポイントの好きな模様の刺繍も選べます。
2年はいても穴があかずお気に入りです。

ママリ

キャラもの履かせてます😂
シンプルなものを履いてる子のほうが、少ない印象です!

ゆき(o^^o)

指定があるので、白のみです。
指定がなく、遊びがメインでしたら、白はやめた方がいいです。

娘の幼稚園は、朝は間に合わないので、幼稚園が終わってお迎えまでか、課外までしか遊べませんが、汚れ落とすの大変です。