※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

男の子の名前「いちか」についての率直な意見を教えてください。将来恥ずかしいとか可哀想といった印象を教えてください。市夏や一嘉の漢字も検討中です。

子どもの名前について。男の子で「いちか」という読みの名前だと、どんな印象ですか?
将来恥ずかしいですかね?女の子っぽくて可哀想、普通じゃない、という、率直な意見でもいいのでお願いします!

妊娠してから長いことこの名前を検討してたので、客観的に考えられなくなっているような気がして、、、

(ちなみに漢字はは「市夏」「一嘉」あたりを検討しています。)

コメント

私は身近に女の子でいるので…
女の子!というイメージが強いです。
漢字も市夏は苗字みたいというか…

• みのり

みのり

そうなんですよね(>_<)名前の件と漢字のことまでありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月11日
ゆきんこ

全然いいと思います!
かっこいいじゃないですか!
知り合いにいたと思います◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎
漢字かっこいいですね🙂❤️

• みのり

みのり

男の子でもいるんですね!参考にさせて頂きますありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月11日

いちか君、慣れたら何も思わないと思いますよ💗
初めは女の子みたいだなーと思いましたけど
きっと周りにいないからなだけで
いたらなんとも思ってないと思います💗
ただ、漢字でいちを”市”はなんか変かな?と思いました!

• みのり

みのり

慣れたら、、、確かにそうかもですね!
    画数の関係で 市 を検討してたんですが、私もちょっとそう感じていたので、考えてみます!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月11日
みや89

いちかくん、かっこいいですね!
菅田将暉とか松田翔太みたいな、涼やかなイケメンのイメージです。
でももし旦那さんがそういうタイプじゃなければ(旦那さんに将来似るとして)ちょっとキツイです…(>_<)
文字をひっくり返して「嘉一(かいち)」くんなら、どんなタイプで年を取っても素敵な名前かなと思います。

• みのり

みのり

具体的なイメージをありがとうございます!確かに顔のイメージもありますよね(笑)
    かいちくんっていう名前は今まで検討してなかったです、参考にさせて頂きますね!٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月11日
⁂⁂⁂

私もいちかくん、つけたかったんです(笑)でも、顔を見て、違う方にしました(笑)うちも女の子よりの名前で、女の子に間違われますが、気にしてません(笑)

• みのり

みのり

あら!そうなんですね!
    顔を見てから、、、というのは、私も考えているので、いくつか候補考えておきたいと思います、ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月11日
いろは

いちかちゃん友達の名前ですが、可愛い名前だし実際可愛い子ですよ♪
プリキュアの主人公の子もいちかちゃんですよねそういえば°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• いろは

いろは

あっ、すみません女の子の名前でした!
    いちかくんも素敵だと思います!
    あまりいない名前だな~とは思いますよ!

• 4月11日
  • みのり

みのり

男の子だと珍しいですよね(>_<)プリキュアなんですねー初めて知りました!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月11日
すーい

いちか君いい名前だと思うんですがKABAちゃんの新しい名前と被るのでどうしてもそっちに気が言ってしまいます…ごめんなさい。

• みのり

みのり

私も今日、いちかを検索してて初めて知りました(笑)一華ですよね(笑)
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 4月11日
ちっち

私は結構好きですよ(*^^*)
一翔と書いていちか、次男の時ちょっといいなって思ってました!

最近女の子っぽい名前の男の子多いし、全然いいんじゃないですかね?
あおいくんとか、ひなたくんとか、あすかくんとか。

• みのり

みのり

そうなんですね!!翔は検討したことなかったです、ありがとうございます!
    確かに中性的、女性的な名前も多いですよねー( ᵕᴗᵕ )

• 4月11日