※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
子育て・グッズ

子供がお熱で機嫌が悪く、うんちが緩いです。初めての症状で夜間連れて行くべきか、家で様子を見るべきか迷っています。

至急お返事おねがいしたいです!
子供がお熱だしてます。38.1あります。
今は慣らし保育で丁度疲れが溜まってきたところでした。
症状は、
うんちが少し緩い、機嫌が少し悪い
くらいです。初めてのお熱なので対処法が分からず。。
みなさんだったら夜間連れて行きますか?
それとも家で様子見ですか?

コメント

ロップル

私だったら一晩様子見をして、明日の朝イチで病院へ連れていきます😢

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

コメントありがとうございます!
    朝熱なくても連れていきますか?💦

• 4月11日
cinnamon

水分はとれてますか?
ミルクや白湯、経口補水液など飲めますか?
便が緩いようなら無理に食べさせずしっかり水分補給して汗をかいていたら小まめに着替えなどを。
明朝病院へ行けば大丈夫だと思います。

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

水分とれてます!
    ミルクも白湯も飲めるのでこまめにあげようと思ってます✨
    着替えですね!ご飯も全然食べませんでした💦
    朝お熱なくても病院連れて行った方がいいですか?💦

• 4月11日
  • cinnamon

cinnamon

お腹も緩いようなら胃腸炎などの疑いもあるので、一応お熱が下がっても問い合わせだけはして見たほうがよいかもしれないですね。

• 4月11日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

今さっき夜間から帰宅しました!熱が38.9まで上がってしまって😱
    インフルの検査もしたんですが陰性でした💦胃腸炎も大丈夫でした✨
    明日またかかりつけの病院行って下さいと言われたので行くつもりです。アドバイスありがとうございました😭✨✨

• 4月11日
  • cinnamon

cinnamon

ひとまずインフルエンザなどでなくて良かったですね。
    突発の可能性もあるかもはしれないのでしっかり診てもらってくださいね。お大事にされてください。

• 4月12日
がんコ

ご飯は食べれてますか?ミルクとか、水分飲めてますか?
心配であれば病院が一番かとは思いますが…近くに遅くまでやってる病院ありますか⁈
あとは夜間の救急かと思いますが…病院に電話してみて聞いてみるのもいいと思いますよ‼︎

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

水分とれてるんですがごはん食べれず、、
    近くに病院あるんですけど夜間が20時からしかやってなくて💦

• 4月11日
❣️ゆう❣️

40度近かったら夜間連れていきます。
息子も慣らし保育中ですが、日曜から39度の熱が出て、休日診療行った後、月曜小児科に行ったらインフルエンザB型でした🏥
うちも初めての熱で何を飲ませるか、何なら食べれるか試行錯誤中です😅
息子はポカリは拒否で、リンゴジュースとベビダノンとバナナしか受け付けないです。

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

気持ち落ち着かず連れて行ったら38.9まで熱ありました💦
    インフルの検査したら陰性だったんですがもしかしたらまだ菌が繁殖してないからまた明日かかりつけの病院で検査してもらってと言われました💦
    息子は好きなバナナもダメで明日色んなの買うつもりです💦
    そーたーまんさんのお子さんも辛いですよね、、お大事にです😢

• 4月11日
すー

初めての発熱心配ですよね。
とりあえず、水分がとれるよう心がけて、それでも心配なら、#8000に電話すると、小児科医の先生の指示を仰げますよ(*´∇`)
救急つれていっても、当直は小児科医と限らないですし心配ですよね。
#8000は、繋がりにくいですが、夜中の緊急時にはありがたく、私も何度か助けてもらいました。

お子さま、お熱下がるといいですね。お大事になさって下さいね。

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

すっごい心配でした😔
    次から利用したいと思います✨
    今さっき夜間から帰宅したんですけど小児科は常にあるみたいで✨
    #8000 助かりますよね!私もこれからお世話になりそうです😬

• 4月11日