※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしっこしたら泣くのは普通ですが、うんちは気持ち悪いと感じて泣くこともあります。おしっこだけで泣かないこともあります。オムツの線が青になるのは尿を示すだけで、泣く必要はありません。

生後1ヶ月になるまでの赤ちゃん。
おしっこやうんちをしたら必ず泣きますか?
うんちは気持ち悪いみたいで泣くんですけどおしっこは泣きません。泣かないものですか?
いつもオムツの線が青になって気付くんですがおしっこだけじゃ泣きませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず泣かないですよ!泣く子もいれば泣かない子もいますよ✌️

はじめてのママリ🔰

うちの子もオムツの汚れではほとんど泣かないです!
今はオムツの性能がいいからねって助産師さんが言ってたので、それでかもしれませんね☺️

なの

うんちはスッキリするからか泣いたことないですね!
おしっこは偶然なのか寝て起きたと思ったらおしっこしててかえるとスッキリしてまた寝たりってことはありましたが必ずではないです😳

はじめてのママリ🔰

うち全然泣かなかったです!

スノ

どちらも基本泣きませんでした😂
授乳の時に気づいて替えたり、匂いで気づいて替えてました!

みつ

生後1ヶ月前まではおしっことうんちする前に泣きます🤣
うんちしたらスンって顔して泣きやみます🤣
1ヶ月入ってからは泣かなくなりました!

はじめてのママリ🔰

うんちもおしっこも全く泣かないです