※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児・家事参加が不十分で悩んでいます。同じ状況の方の離婚経験やアドバイスを求めています。

こんな旦那は皆様ならどう思いますか?🫧



.休みの日、前日の夜友達と飲みに行き夕方まで寝ている
 (子供の声などうるさければキレてくる)
.家族で出かけるのは年に1.2回あるか
(めんどくさい、つかれてるなど)
.休みの日公園、子供と遊ぶ事すらせず寝転んでYouTube、ゲーム
.おむつ、服、替えいっさいしない
.上の子にマイナスな発言ばっかりして自己肯定感下げる
.お風呂もお願いしても入れてくれない
.食べた後の食器すらさげない
.急な出かけで子供の用意もあるのに自分はYouTubeみてて
まだ用意できてなかったら、遅い、早よしてと言ってきて
じゃあ、子供見といてよとゆうとそれは無理とゆう
.外で普通に大声でキレられる
.車の運転が荒すぎてほぼぎりぎりの煽り運転
 (短気すぎて、クラクションならしたり、怒鳴ったりが普通。子供を乗せるのが怖くてあまり遠出したくない)
.私は免許が無い為とりにいきたいとゆうと、金の無駄という
.私のことアホ、頭おかしい、話にならんとか言ってくる
.食材、生活用品の買い物いっさい行かない
 (暑い中、電動自転車も買ってくれないのでベビーカーでエレベーターなし4階、毎回ベビーカーと子供と荷物頑張ってます)
.小遣いは最初、三万といっていたのに給料の10%渡せとか意味のわからないルールを勝手に作りほぼパチンコで消える


これはほんの一部で毎日こうゆうことがあります。
私は子育てを家族みんなで、しんどいことも
楽しく協力して乗り越えたいと思っていました。
最近ふとなんで私だけ育児と家事
頑張ってるんだろと思いました。
お給料も低所得なのに家事育児より、仕事の方がしんどい。
家に帰ってきたら休ませろ=いっさい何もせずYouTube、ゲーム
働いてやってるんだからこれくらい当たり前

という感じで

最近すごい方向性の違いを感じるなと
思いました。


同じような旦那様で離婚など考えてる方いらっしゃいますか?
また離婚された方などいたらどうゆう手順で離婚されたか、
また離婚してよかったか、など色々お話し頂きたいです。


長々文章を読んで頂き有難うございます。
誹謗中傷は無しでお願いします。

コメント

🫶🏻

自分の旦那がそんな感じだと一緒にいたくないなって思いました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の旦那さんってどんな感じなんですかね、、毎日この日常でこれ以上手伝ってを求めるのは贅沢すぎるのかなとか考えてしまって普通がわからなくなってきました、、

    • 7月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    少なくとも私の旦那は育児言わなきゃやらないので良いパパでもないですが、それでも上記の点は1つも当てはまらないですね。

    多分ほとんどの普通の旦那様は当てはまらない事ばっかだと思います。

    読んでて思いましたが旦那さんどこ手伝ってくれてますか??😢これ以上って..何もしてないじゃん!?って思いました🤣

    私なら離婚も視野に入れてしまうレベルです。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様は言ったら育児してくれますか?🥲
    お願いすると、無理、自分がしたら、疲れてるから無理とかです。
    やはり皆様の旦那様はこれが普通じゃないのですね、、

    仕事してくれてるから
    と思っていたのですが
    それは皆さんも同じですよね。
    旦那の身内に軽く相談しても
    仕事してるなら多めにみないと
    と言われたので
    私がおかしいのかなと思い
    ずっと我慢していました。

    でも違うと気づけて良かったです。有難うございます。

    • 7月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    言ったらなんでもしてくれますよ🙆‍♀️

    疲れてるとか..ママリさんだって毎日毎日1人で子供のこともして疲れてるでしょ!?ってブチ切れてやりたいです。。誰の子だよって思いますねほんと。

    仕事も勿論大変ですが私は育児も負けないくらい大変だと思ってます。私の旦那も子育ての方が大変、毎日頑張ってくれてありがとう、仕事の方が楽だよ〜ってそう言ってくれるので..仕事してくれてるから家の事何もしなくていいってそんな事だけは絶対有り得ないです。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても暖かいお言葉ばかり有難うございます、、、、
    涙がでてきました。

    誰の子供?って本当に思います
    絶対にあり得ないですよね。
    私の考え間違ってないですよね。

    不安だったのでとても救われました。
    有難うございました🥲

    • 7月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ママリさんの考えは絶対間違ってないです。間違ってるなんていう人1人もいないと思いますよ😭少しでもママリさんが本当に幸せに暮らせるようになる事を願ってます😢

    • 7月20日
ママリ

ママリさんがこれから先も苦しい思いするだけです!
早く離婚してください!こんな旦那いらないですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから先ずっとこのままって考えると、とっても疲れてしまいます。このような人はいない方が楽になりますかね、、?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    いない方楽です!!絶対に。
    私なんて、そもそも男あまり好きじゃないので(笑)、余計にそんな男だったら1人でいるほう全然マシです!
    読んでいて、こんな男いるんだ〜。って思っちゃいました。早く幸せな方へ逃げてください!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます。
    早く逃げれるように
    頑張ろうと思います。

    暖かいコメント有難うございました🥲

    • 7月20日
ままり

そんな旦那さん居るんだとビックリしました。
私なら離婚一択ですね。

書かれているご主人の言動1つも許すことが出来ないし、私の人生にとって邪魔でしか無いので捨てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか、、皆様の旦那様はこんな感じじゃないのですね。
    周りの穏やかで幸せそうに買い物している家族をみると涙が出そうになります。
    やはりいない方が幸せになれますかね?

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    うちの夫は土日休みですが、今も小3の息子と二人でゲームしてますし、土日は必ず夫と息子がお風呂に入ります。
    いつもゲラゲラと楽しそうな声が聞こえて来ます。

    私は専業主婦ですが、土日は朝ご飯作りません。
    各自好きなものを好きなタイミングで食べる感じですが誰も文句言いません。
    体調が悪い日には家事育児の全てを旦那が文句言わずやります。

    おそらく、ほとんどの家庭の旦那さんがうちのような感じだと思います。
    ママリさんのご主人は、ママリさんの人生を不幸にしてるとしか思えません。

    絶対に離れるべきです。
    アホ等の暴言なんて吐かれたこと一度もありません。
    それをおかしいと思わず一緒に居続けると、心が死んでいきますよ。

    私が書いた主人の内容は決してマウントではありません。
    普通じゃ無いことに気付いて欲しくて書きました。

    どうかご自身とお子さんのために、ご両親を巻き込んで離婚の話をしてください。
    必ず幸せになってください。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます、、
    やっぱり普通の父親じゃないですよね。

    絶対離れるべきと
    教えて頂けた事に感謝しております。

    心が死ぬ前に本気で行動したいとおもいました

    幸せになってくださいと
    行って頂けて涙がでました

    有難うございました。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さん16歳とかですか?😅

文章から主さんはしっかりしているように見えるので、人生において足を引っ張られないように早く離れたほうがいい気がします💦

子供にとっても良い影響はひとつもないと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう立派な大人です、、
    たぶん精神年齢がすごく低いんですかね。でも計算とか効率がいい方で動かないと気がすまない、自分が一番賢い、私たちの事をアホと見下してると思います。
    独身と子供がいるのでは
    時間も倍かかりますよね、、

    こんなことで離婚できるのかなって毎日考えてました。
    弁護士さんに相談に行くのが
    良いですかね?🥲

    • 7月20日
ママリ

すごい…
昭和の話を聞いてるみたいです。
とても令和の旦那さんとは思えないですね…

うちは共働きですが、夫は仕事から帰ると子供2人をお風呂に入れて髪の毛を乾かしてくれます。
私が子供をお風呂に入れる時はその間に洗い物を片付けます。

休みの日も早起きの子供に起こされては時々「ママをもう少し寝かせてあげよう」とコソコソ話をしてリビングに行きご飯を作ってくれています。

うちの夫が特別いい夫っていう訳ではないです。
現実こういった旦那さんはいっぱいいます!

いまの質問者さんの状態が当たり前ではないこと、とても大切にされているとは思えないこと知ってほしいです!!
一刻も早くお子さんの為にも離れてください!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事までしてくださる
    旦那さん沢山いるのですね、、

    ママもう少し寝かせてあげよう、とご飯つくってくれる
    聞いているだけで
    幸せな気持ちになれますね

    この前私が39度の熱が出ていても
    旦那は子供のご飯、洗い物せず
    一人でお風呂にゆっくり入り、
    作っておいたご飯をレンジでチンすら私にしろと言ってきました。

    しんどすぎて反論する気にもなれずでした。

    これを子供が見て
    どうおもってしまうんだろうかと不安になりました

    頑張って離れます。
    有難うございます🥲

    • 7月20日