※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

来年の4月から2年保育で幼稚園に入る不安。2年保育は募集人数が少ないかも。入園式は3年保育の子と一緒になるか心配。2年保育で入園した方いますか?

来年の4月から2年保育で幼稚園に
通うのですが、無事に希望した幼稚園に
入れるか今から不安で悩みです😢😢。

やっぱり3年保育よりも2年保育の方が
募集人数も少ないし…😵😵。

誰か2年保育で幼稚園に入った方居ますか?
その際入園式って3年保育の子と一緒に
やるんですかね🙄?

コメント

りー

私も再来年、幼稚園に2年保育で行かせようかと思ってますが不安ですね(;_;)
今年入園した子どものママからは「年中さんから入園した子どもいたよ」って教えてくれたから大丈夫と思って、今年からそこの親子クラブに行って優先的に願書をもらえるようにしようかと思ってます(^-^)
答えが逸れてすみません😣💦

  • まんまる

    まんまる

    やっぱ不安ですよね😢!
    私もプレ保育に通わせて
    優先的に貰えるようにしよう!と
    決意した時には時すでに遅し…笑。
    ちゃんと調べとけば良かったと後悔しています😵!!
    一般募集で入るから願書提出日の前日の昼から並ぶ予定です😭

    • 4月11日
  • りー

    りー

    友達と共通の友達が話してくれたおかげなのか、幸い早めに情報を教えてくれたから期待は大なのですが、どこか不安ですね(;_;)でもその情報がなかったら私も一般からですね😓
    まんまるさんも無事願書をもらえますように(>_<)

    • 4月11日