※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘の発達に不安を感じています。前向きなコメントをいただけますか?自分を責めてしまい、娘と向き合えません。

【分娩時の異常について】

私の娘は、回旋異常で生まれました。
微弱陣痛だったので促進剤からの吸引分娩、
お腹を押されての出産になりました。

実際今娘の発達で気になることだらけです。
後追いなし、呼んでも全く振り返らない、パパママに興味なし。
1人にしても泣かず、寝かしつけも必要なし、1人で寝ていきます。1人遊びが得意で抱っこは嫌がることも最近は多いです。最近は目も合いづらいです。

きっと発達障害があるのだろうと毎日辛くて辛くて、娘の前で泣いてしまったり。
かなり病んでいるので、前向きなコメントくださいませんか?もう死んでしまいたいと何度も思い、前向きに娘と向き合えません。

コメント

ママリ

同じ月齢の女の子がいます☺️

今の時期ってお座りやうつ伏せが出来るようになったりと視野が随分広くなったので、お子さんは色んなことに興味津々な時期です!
なので「これはなんだ!?」「触ってみよう!!」で一生懸命になりすぎること沢山あると思います。
うちの子も夢中になっていると呼んでも振り返らないですし、目も合わせようともしません!これは上の子も同じです!笑
(上の子は鉗子分娩でした!下の子は普通分娩です!)

抱っこしていると動きたくてクネクネしますし、上の子は1人で寝られないタイプですが、下の子は1人で平気で寝ます!笑
なのでこちらは性格なんだと思いますよ!

保育士していますが、読んでいて発達障害だなんて思わなかったですよ!

ゆり

うちも後追いもなんなら人見知りもその頃全くなかったですよ!
親をわかってる?と不安になるくらいでした!
家でも名前を呼んで振り返るのは少なく近くだと目も逸らされてる感じしました!
おもちゃを渡すとこっちを気にもせず一人で夢中になることも多かったように思います!
抱っこ嫌がる時期ありました!
自分で動けるようになると動きたいという思いから嫌がることあると思います!
そしてうちの子は小さい頃から反り返りもひどくかなり心配で何度も市の保健師さんに相談しに行きました!

1歳になるくらいから急に人見知りが始まり今ではママママです👩
友人の子はもう5歳ですが一度も後追いなかった子もいます!

今はまだ相談しても様子見ようと言われることが多くすっきりせず調べては落ち込んで色々考えてしまいますよね
私も今でも大丈夫と思う日もあればあれ?この行動は大丈夫かな?とちょっとした事でも不安になることもあります😰

あんこ好き

発達障害は、やたら拘り強い!って友人が言ってました😅
1人目だと色んな事が不安かと思います。
ショッピングモールの保健師さんと話せる時間が、当時はあって助かりました。
お住いの保健師さんとか、話せる機会ありませんか?

私は1人目、3人目は吸引分娩で、1人目は同じくお腹押されました。
後追いは3人目の男の子だけですし、3人ともずっと寝かしつけしてません。
今は夜ふかしするから、寝かしつけてます😅
ベビーカーでいつの間にか寝てたり、1人遊んでたと思ったら寝てます。
1人遊び、1人寝してくれるので、家事など進んで有難いと思ってました🙌
今や、3人目は泣きながら後追いしまくり、頭ガンガンぶつける抱っこマンです😮‍💨