※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親としての行動に悩みがあり、子供との関係がうまくいかない。夫もサポートしてくれるが、自分のキャパシティが限界で、子供とのコミュニケーションが難しい。どうすればいいかわからない。

良い母親になりたいと思っているのに、
頭では理解してるつもりなのに、行動できないです、、

子供に笑顔で接することが段々できなくなりました。
毎日怒ってばかりで、中々トイトレ上手く行かず、「本当はトイレでおしっこするんだよ」など嫌味言ったり、
突き放す言葉をすぐ言ってしまったり「もう勝手にして、ママ知らないから」など。

いつもは癇癪したりするのに、
私の不機嫌で笑わなくなると、すごく良い子になるんです。
「まま、ごめんね、だいすきだよ」って言ってくれます。優しい子なんです。
ただ謝られても最近、笑えなくなりました。

旦那も夜勤あったりでワンオペの日多いですが、
比較的家事も育児もしてくれています。
私のキャパが狭すぎて、家事もやる気ないし育児もスマホみる元気はあるのに、行動できません。

仕事後は早く子供に会いたくて、たくさん遊ぼうって思うけど、いざ子供迎えに行くと、疲れるというか
少しでもペースが乱れると、笑えなくなるんです。

子供に悪影響がでそうで、もう今更なのかな
頭の中ぐちゃぐちゃでどうしたらいいんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

今の私の悩みそのままで
大共感です😭、、、

もう疲れてるんですよね、、
どうしようもないんですよね、、
ただただ、共感ですみません
今日もお疲れ様でした😭😭

はる

めっちゃ分かりますーー😭😭
今日も昨日もなかなか寝ずに怒ってしまって1日の最後に泣かせて終わる日々です。

私も最近ワンオペなので家がどんどん汚くなって洗濯物も畳まず放置で、もう嫌になってきます。

もっとキラキラした子育てしたいなーと子供が寝た後に思うのですが起きた瞬間戦争が始まります。現実は甘くないですよね。

はー。キラキラお母さんになりたいなー。料理もパパッと作れて、休みの日でもお化粧しておしゃれな服着て、子供にうまーく声掛けできていつでもニコニコして。

とりあえず今日もお疲れ様でした。明日もがんばりましょ

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭 疲れですね、、
同じお母さん同志がいて、嬉しいです💪