※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐ
子育て・グッズ

男の子が8ヶ月で立つことを始めたことについて心配しています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

今8ヶ月で、もうすぐで9ヶ月になる男の子です。
既に1人で立つことをし始めています。

Twitterか何かで多動の子は成長が早いと書いてあり、心配してます。

8ヶ月で立ったお子さんいらっしゃいますか?また、不躾で申し訳ありませんが、発達の面でその後何か不審に思ったり、先生に言われたりされた方いらっしゃいますか?

ただの成長が早いだけかもしれませんが不安です。
なんでも大丈夫ですので、コメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ミミミ

8か月くらいから立ち出す子周りでもちょこちょこいましたが、特にそういう話は聞いたことないです😮
因みに私自身もそれくらいだったそうですがいたって健常です 笑

• おぐ

おぐ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月20日
ママリ

上の子が8ヶ月で一人で立ち、9ヶ月であるきました!
今年中ですが、一度も指摘されたことないです!懇談でもクラスでも1.2を争うぐらいの真面目で賢い子!って言われてます!
運動神経が抜群です!

• おぐ

おぐ

安心しましたありがとうございます😭

• 7月20日
まーまり

つかまり立ち位ですかね?上の子は8ヶ月前につかまり立ちはしてましたよ。その場でひとりで何も持たずに立つのは10ヶ月頃だったと思います。
お喋りで意思疎通するのは3歳頃と遅かったですが今は小学6年で何も指摘されたことはありません😅
ハイハイより立つことのほうが魅力的なんじゃないですかね?

• おぐ

おぐ

つかまり立ちは結構前に習得してて、全体的に早いんです。。
    確かに前から立ちたい欲は凄かったです笑
    魅力的なんですね〜

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよーー周りにそれくらいで立派に歩き始めてた子いました!
逆にうちの子は1歳3ヶ月経っても歩かなくて、周りの子がスタスタ歩く中、ハイハイだったので遅いなら遅いで気になるものです。早いなら勇敢で運動神経がよい!遅いならハイハイは長いほうが足腰鍛えられてよい!といちいちポジティブに変換するのがコツかと思います😂😂

• おぐ

おぐ

ゆっくりでも検索魔になっちゃいますよね笑
    ポジティブ変換大事ですね〜

• 7月20日