※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に毎週1日行っているが、家族に行き過ぎと言われて悩んでいる。妹や子供のことも考えている。祖父の言葉に影響されてモヤモヤしている。どうしたらいいか悩んでいる。

実家に行く頻度みなさんどのくらいですか?
今まで疎遠だったのもあり
そして私が今育休中なのもあって妹たちもまだ実家にいるので妹たちとお喋りしたくて
毎週1日だけ実家に遊びに行ってます(30分の距離)

しかし、祖父が行き過ぎ。親も疲れてるからやめろと言われて私は言われたら気にしてしまうので
行かないでおこうと思ってるのですが‥

妹に言うとママらーなんも言ってないしええんやない?
嫌ならいや言うやろと‥

あと、弟が来年中学生で自転車いる話を祖父としてたのですが姉ならそのくらい買ったれ。私が何かを我慢したら買えるだろと言われたものの
3人うちには子供がいて、うちの娘も来年小学生なのでそれなら娘に使いたいしな‥と💦

なんかモヤモヤとしてます。みなさんならどうしますか?
また、祖父には私を育ててくれたので感謝してる面もあるので余計祖父の言葉をきにしてしまいます

コメント

ママリ

私は今年2回程しか実家にいけていません。車で2時間半の距離です☺︎

週1は多いと思いますが、全然良いと思います!むしろ今しかそんな頻繁に会えないですよ☺️
子どもが幼稚園入れば必然的に会う頻度減るので、本当にお母さんが疲れるのなら少し控えるけどそうじゃないなら良いと思います☺️

お祖父さん同居でしょうか?
お母さんじゃなくお祖父さんが来客は疲れてしまうのかな?と思ってしまいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳、4歳、0歳なのでもう保育園には預けてて育休中なので復帰したらフルタイムで働いてるので会いに行けなくなるので一年の期間限定って感じです😂

同居じゃないです!
    全く違うところに住んでます!

• 7月19日
あっちゃん

関係性がイマイチよく分からないので想像でしかないですが、お母さんが祖父に来すぎって愚痴ってたとか?
それを聞いてはじめてのママリさんに行きすぎって言ったとか?

普通の家族関係で30分の距離なら週1で行っててもおかしくないとは思います😊

きなこ

私自身は実家まで車で1時間半なのでだいたい1〜2ヶ月に1回帰ってます!

私は義実家に同居してるのですが、昨年結婚して車で10分くらいのところに住んでる義妹は今育休中なのでほぼ毎日来てます🤣笑
さすがに毎日となると、え?こんなに来る?って思っちゃいますが、週1くらいなら全然いいと思います◎

そして私も弟2人いますが、なんか買ってあげたことはほぼないです🤣
むしろ今は弟達がうちの子供達に貢いでます🤣🤣笑