※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が大人びており、男性に興味を示す様子に不安を感じています。他の子供と比べてませた印象。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

4歳の娘の性格?について

かなり大人びてます。言葉を話すのも早く、今では普通に会話ができます。が、その分ませている?感じがきになります。

特に自分のお気に入り?の男性に対する態度が、本当に女を出している感じで…🤦4歳でこんな風になるの?思春期になるころには大丈夫なの?と不安になってしまいます。

同居の私の弟と、その弟の友達が特にお気に入りみたいで、弟の友達が家に来るたび

◯◯くぅ〜ん!!あそぼ♡

みたいな。首を傾げてクネクネさせて言います😇

実の娘ながらちょっとめんどくさい女になりそうだな〜という印象です。
友達の子どもも4歳の女の子がいますが、誰一人としてこんな感じじゃありません🫠(照れたり、モジモジはしますが、あまり男女意識せずみんなに平等に接するイメージ)

こんなませた4歳育てたことがある方、以後どうですか?またこちらから何か声かけすべきことってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません回答になってませんが私自身もう4歳で初恋の男の子に身体クネクネさせてました😂
アニメとかにそういったシーンありませんか?
私は多分、セーラームーンとカードキャプターさくらをみてそうしてたかもw
そして恋愛しなきゃ生きていけないタイプの人間でしたw