※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

娘が小学5年生で男の子に告白された。小学生の付き合いについて、どこまで許容すべきか悩んでいる。周りの子は1日で別れたりもする。

娘が小学5年生なんですが
周りのお友達付き合ってるとか
ちらほら聴くことが多くなり
娘も男の子に告白されました。
小学生の付き合うって何?って
同級生のお母さんと話してたんですけど
手繋ぐ?一緒に帰る?休みの日遊ぶ?
でも小学生は帰り道が決まってるから
家まで送ってとかは中々厳しそうな😐
近ければまぁ寄り道したりはするかもですが
学校出て間反対の家なら難しそうですよね
皆さんは小学生の付き合うってどのへんまで
許容範囲だと思いますか?
ちなみに周りの子は1日で別れたとかも話きいたりします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話なので何十年前ですが(笑)やっぱり手を繋ぐ、電話する、あとは学校行事のとき同じ班になるとかでしたよ😊

ママリ

息子が5年生です!

息子も同級生の女の子に
告白され付き合ってる子がいます😄

息子の周りの子達も
告白して付き合って1日で
別れるっていうのがあるみたいで😅
そういう年頃なのか
遊びなのかって感じですかね?

息子もその子の事
好きか分からず言われたから
付き合ったって言ってます😂
照れ隠しなのか分かりませんが💦

私の小学生時代にも
そういうのありましたが
私は正直、小学生の内は
交際はなくてもいいと思ってて
自分の子なら尚更😫

強いて言うなら放課後、休日一緒に遊ぶまでかなと🤔
変に性的な事、覚えても嫌ですし😥
考えすぎですかね😭

余計なこと
長々と失礼致しました!

ままり

3年生の息子も彼女がいますが、告白されたから付き合ってるようです。
本命の子に告白されたら、彼女を振って本命と付き合うと言っています笑

一緒に帰ったこともないし、遊んだこともないので、とりあえず付き合ってると言うステータスがみんな欲しい年頃なんだと思っています😂😂

はじめてのママリ🔰

ただ彼女彼氏という存在が欲しいとか憧れる時期なんだと思います🤔
私もその頃は周りが付き合いだすとかありました!
私は特に喋ったりせずに自然消滅しましたが友達はキスとかしてましたよ🧐

カナ18

長男は小2ですが、5月ぐらいに彼女が出来たと報告してきました😅
たまたま2日後ぐらいに参観があったので女の子のママに挨拶しましたが、結局その2日後ぐらいに「浮気されたから別れた」と聞きました💦女の子が、他に好きな男の子が数人いたようです。あるあるですね🤣
半月もしないうちに違う子と付き合い始めたと聞きましたが、特に何かしてるわけではなさそうです。学校ではそれぞれの友達と遊んでるし放課後は学童行ってるので、特に二人では遊んでないようです😅