※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの夏休み楽しみに戸惑っています。周りが楽しみにしている中、自分は違和感を感じています。家での過ごし方に悩んでおり、子ども園に行ってほしい気持ちと仕事の両立に悩んでいます。

みなさん子どもの夏休み楽しみですか…?
スレッズやXのおすすめで「子どもといっぱい遊べるの楽しみ」という投稿と、それに賛同する声が並んでいて、私は「え…マジ?」となりました。
1日でも多く子ども園行ってて欲しいと思っちゃうんですが母親としてどうかしてますかね…💦
お盆休みなんて全てワンオペ確定してるしどこ行っても混んでるからどこも行きたくないしかと言って家にいてもなんもすることないし…みんな何して遊ぶんだろ…
みんな庭にプール出してバーベキューしてるの?スイカ割りとかするの?パパとか友達呼んでるの?
うちアパートだからプール出せないからお風呂で水遊びさせてて私はちっとも楽しくないし、スイカなんて2人じゃ食べきれない笑。バーベキューなんてしたことない…旦那は仕事でいつもいないし、みんなパパと親戚とって感じ感じだから友達も呼びにくい😂
子ども2人で何日もいると頭おかしくなりそう…

保育園の頃は3日くらいしかなかったのに子ども園になってから夏休み長くて…仕事休まなきゃ…

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳と3歳ですがお盆休みなにしよって今から頭抱えてますよ🤣
パパは仕事なので、家でプールと友達親子(ここのパパも仕事)と遊ぶこと、友達親子が泊まりにくること、までは予定いれました!
が、残りがうまらないです!!笑

上の子だけならあちこちいけるのになーと思うので、娘さん一人なら色々出かけてみてもいいかもです!
私なら1泊くらい他県近場でいいのでいくかもです!笑
来年は娘二人連れてそうしようかなと計画中です🤣

2週間くらいならいいけど1ヶ月は辛いです😇
うちも賃貸ですがプール出せるようなベランダの部屋がある所、を条件にしてたので家でプールさせて、ショッピングモール行ってって感じです😂混んでるのは諦めてほぼどっか行くので何とかなります。でも1ヶ月はさすがに長すぎて勘弁して欲しいです😇

はじめてのママリ

え、そんな人いるんですね😳
私と人種が違うのかな…
今朝送迎で会ったお母さん達はみんなど夏休み来るよー怖いよー!って言ってましたし、私も恐怖してます😇

楽しみではないけど、毎日のお弁当作りや、送迎時に他の保護者の方と会う事がなくなる点はめちゃくちゃ嬉しいです🤣
夏休みの予定も8月に1週間ほど実家に帰るくらいしかないですが、
私も子供とずっと家にいるのは無理なので、とりあえず2人でどっか出かけます!

まゆ

全く楽しみじゃないです🤮
今日午前で終了し家にいますが、もうすでに暇暇~と言われて鬱陶しい😅
専業主婦なので夏休み1ヶ月以上も何しようって感じです😫憂鬱でしかない😮‍💨