※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

義妹の子供の躾と夫の態度に悩んでいます。義実家への帰省が不安で劣等感を感じています。皆さんは同じような経験ありますか?

義妹の娘さん2歳が一人っ子ですごーく大人しく人形みたいな遊び方で躾ができていて、なんでも器用に食べます。
うちの兄弟は元気いっぱい、やんちゃで、食べ方や何をするにも荒いです。
頑張って躾をしているつもりですが、躾がなっていない!と思われるタイプの2人です。
1.5✖️2の3人育ててる感じで大変です。

義実家への夏の帰省が憂鬱です…。
比べられるのがわかってる😢
夫は楽しみのようで私が義妹の子に劣等感を抱いてると言ったら、俺と長男だけで帰省するから来るな!と無理なことをいう始末。車で13時間一泊して次の日やっと着くくらい遠方です。

みなさんは劣等感感じず、規制乗り切れますか??
義実家5泊、8泊9日の旅行です。

コメント

i ch

気にしてしまうものは気にしてしまうので、劣等感感じずにはいられないかもしれませんが、実際義父母とかにそういった事言われるのですか??

あまりにも良い子は躾もあるかもしれませんが、持って生まれたものだと思いますよ〜
そしてその子たちなりにも内づらと外づらは多少あると思います✨

もし何か言われたりしないのなら、元気いっぱいのお子さん達のありのままで良いと思いますよ✨気まずくなる瞬間もあるかもしれませんが、賑やかになって楽しいって事もあると思いますます。

劣等感は感じるなら感じて全然良いと思います。
よその子がお利口でへこむって意外と多くのお母さんが思っている事みたいなので、お母さんの自然な心情かなと。

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    義父母は言いません!上にも書きましたが、義妹の旦那さんがうちの子はお利口!と思っているタイプで…😢

    よその子がお利口で凹むって自然な感情なんですね!私だけかと思ってました。
    夫は人を羨む、人の悪口を言う、人を妬む、ということを一切絶対!しないタイプで、私の気持ちがわからないみたいで、凹むくらいなら帰省するな!と言ってきます

    • 7月19日
  • i ch

    i ch


    そうなんですね。まぁ義妹の旦那さんが自分の娘の事言ってるだけで主さんの息子さん達に対しての嫌みとかマウントでは無さそうだったら気にしなくて良いと思いますが、
    ちょっと角がある言い方とかだったら、お子さん達からしたら帰省のメンバーの中では血のつながりもない1番の他人なので、外野が言ってるーくらいに思ったら良いと思います。

    義父母が喜んでくれるならそれが一番だと思います✨私もやんちゃな子供らしい子大好きです💕笑
    楽しみにしてくれてると思いますよ。

    義妹の娘もご主人もきっと珍しいタイプだと思います。
    だいたいの人間って羨ましいとか妬むとか悪口言いたくなるものだと思います。
    だから思うことは自由ですよ!
    ご主人には主さんの気持ち解らないとは思いますが、少しでも「そうなんや。」と寄り添うというか、励ましの言葉があっても良いと思いますが😅ご主人みたいな考えになれたら一番良いと思うので、ちょっと見習ってもういいかーって主さんも気持ち楽にして行って良いと思いますよ✨
    楽しんできてください✨

    • 7月19日