会社でミスをして気まずい思いをしている女性がいます。入社したばかりで、重要なパソコンをシャットダウンしてしまい、謝罪したものの明日からの出勤が憂鬱です。皆さんもミスをした経験はありますか。
会社でミスして明日から気まずいです…。
入社してまだ少ししか経っていないのですが、切ってはいけないパソコンをシャットダウンしてしまいました。
結構な騒ぎになってしまったそうで…。
元々電源が切れていたので私は電源を入れたのですが、私が切ったせいだと言われました。
私の前のことは私にしか分からないし何を言っても言い訳になるし、切ってしまったことは事実なので謝罪をしました。
明日から出勤するのが憂鬱です。
みなさん何かミスしたことありますか??
私に勇気をください😭
- はじめてのママリ(2歳6ヶ月)
ママリ
私が担当してる事業について記者さんと面談して新聞記事にしてもらうことになったんですが、質問された時に間違った答えを伝えてしまって(自分の中では正しい答えを言ってるつもりで正反対のこと言ってたようです)😭
しかも一般市民の方にも関係する事業の内容なので、間違った内容で新聞になって記者さんは社内の上層部からすごく怒られたみたいで苦情を言われました💦
私の上司からもあの時間違ったこと伝えたっけ?みたいな感じで問い詰められて😭😭
今でも思い出して枕に顔うずめて、わぁー!って叫んでしまいます💦
はじめてのママリ🔰
私もとんでもない事に関わってしまった事があります。
私は入社して半年後、小切手紛失に関わってしまいました。
杜撰な管理を入社当時から、嫌だなと思っていたけど、入社したばかりだしと指摘出来ず…500万紛失しました。
その小切手は私のいない時にポンっと机に置かれたものでした(私はいない間に置かれたから、確認していない)。
それでも私を責め立てたり、私に罪をなすり付けようとする人もいました。
でも、絶対屈しない、悪い事はしていないと毎日会社へ行きました。
小切手紛失で、本社から社長が来たのですが、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と私だけ謝罪したんです(他の人は関係者なのに知らん顔)。
社長は「大丈夫。何とかなる。これからも宜しく頼むよ」と言ってくれました。
その後、杜撰な管理を社長が指摘、改善されました。
小切手紛失に関しては誰も処分を受ける事なく。
そして、それから15年。今も同じ会社で働いています。
たいていの事はどうにかなります。
頑張ってください。
コメント