※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹の娘が大人しく、自分の子供たちは荒いので躾が大変。夏の帰省が憂鬱で劣等感を感じる。夫が無理なことを言い出し、義実家での旅行が心配。劣等感を感じず乗り切れるか。

義妹の娘さん2歳が一人っ子ですごーく大人しく人形みたいな遊び方で躾ができていて、なんでも器用に食べます。
うちの兄弟は元気いっぱい、やんちゃで、食べ方や何をするにも荒いです。
頑張って躾をしているつもりですが、躾がなっていない!と思われるタイプの2人です。
1.5✖️2の3人育ててる感じで大変です。

義実家への夏の帰省が憂鬱です…。
比べられるのがわかってる😢
夫は楽しみのようで私が義妹の子に劣等感を抱いてると言ったら、俺と長男だけで帰省するから来るな!と無理なことをいう始末。車で13時間一泊して次の日やっと着くくらい遠方です。

みなさんは劣等感感じず、規制乗り切れますか??
義実家5泊、8泊9日の旅行です。

コメント

moony mama

性格もありますが、少なからず性別の差もあると思いますし、気にせず帰省します😊

• ママリ

ママリ

そうですね、帰省することになるのですがとにかく大人しくて育てやすそうで驚きます😢
    私がその子と遊んでも泣もせず、思い通りに遊んでくれると言いますか…
    二男はすぐ飽きて次!って感じですが、何分でも遊んでる感じです。
    3人目欲しい、女の子羨ましい気持ちが増えすぎて苦しいです😢

• 7月19日