※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後にプリンを要求する子供に困っています。皆さんはどうしていますか?

子供に食後、プリンやヨーグルト、ゼリーなどあげていますか?

夫が何度か食後にプリンをあげたことがあり、それがクセになってしまったようで、食後夫にプリンを要求して大泣きするようになってしまいました😭

私がないよと注意したこともあって、私がお風呂に入っていないタイミングで夫にプリンをねだるのです😂

たまにならいいかなと思うのですが、ルーティンになると嫌だなと思い、あげたくないです。
皆さんどうしていますか?

コメント

いちごみるく

ないものはないよと伝えます!

日によりますが毎日はあげてないです。
たまに冷蔵庫からだすくらいで毎日は与えてなく泣いても何してもあげたいのであればありませんで突き通します。

ままた

我が家もちょっと違うのですが
ご飯後に「おやつ食べていい?」がしばらくありました!

量少ないのかな〜と思い
量を増やすと、
食後すぐはないのですが
しばらくすると言ってました🤣

m.k08

我が家も毎晩、お風呂上がりにデザート食べるのが定番になってしまっていて、アイス・ゼリー・果物をローテーションで食べさせてます💦
美味しさを知ってしまったら、なかなか我慢が難しい年齢だと思うので、我が家は「食べるのは少しだけ」「食べたらしっかり歯磨きする」を約束してます✨
プリンやゼリーなら、大きいやてじゃなくて小さいのがたくさん入ってるやつを買ってきて、それを1つあげるとか、アイスもそのまま食べさせないで私がお皿に入れて「これだけね」って約束させてます。
虫歯が心配ならしっかり歯磨きすれば良いし、糖分とかが心配なら量を調整してあげれば良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

毎日、夕食後はヨーグルトが定番です!なんなら腸活と思って積極的にあげてます💦笑

無糖ですが、最近は免疫力アップと称してハチミツも入れてます…

うちはご飯もおかわり大好きなので、ヨーグルト=食事おわりのサインです。

栄養素としてとらえて、プリン、ゼリーなどのお菓子とは区別しています☺️