※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

第二子を中絶し、罪悪感でいっぱい。もう妊娠しない方がいいと思っている。第二子を望むことはバチが当たるのかな。

第二子を中絶しました。
自分の責任です。タイミングが悪く…(持病の手術などと重なり)
とても罪悪感でいっぱいです
第二子を希望してたのですが
中絶したんだから、もう二度と妊娠はしない方がいい…とも思っています。
第二子を望むことは、バチが当たりますよね😢

コメント

りり

そんな事ないんじゃないですか。色々悩んだ結果の選択。誰も責められないと思います。

はじめてのママリ

バチなんて当たらないですよ!仕方ないなんて言っちゃダメだと思うんですけど、ご自身の体も大事です。妊娠出産は命懸けなんですもん、母体が危険に晒されてしまったらお腹の赤ちゃんまでちゃんと産まれるかわからないことだってあります。
ちゃんと中絶してしまった赤ちゃんのことに向き合ってるじゃないですか。そんなふうに自分を責めないで欲しいです。次もしお腹にきてくれた子がいれば、その子に注いであげられなかった愛情も一緒に注いであげましょ😢
バチなんて絶対に当たりませんから!