※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が勝手に児童手当を使ってパチンコに行き、口座から4万消えた。妊娠中でメンタル不安。信頼がなくなり、自分を責める。

私が気にしすぎですか?

夫が勝手に児童手当を使ってパチンコに行っていました
今までは月の貯金からお小遣いとして、土日休みに私の許可を得て行っていました
いくら勝った、いくら負けた、全部口頭でしか知らされてませんが、そこは信頼していました

ある日口座を確認したら児童手当がありませんでした
その口座は児童手当しか入れていないので、明らかです

問いただすと仕事が早上がりになった時に負けて、その負けを取り返そうとして結果として4万が消えたとのことです

私は怒りよりも呆れた気持ちが強く、何も言えませんでした
本人の口からもうパチンコはいかない、アイコスもやめる、土日に副業をしてパチンコに行きたいという欲を消す、というふうに言われました

パチンコはもう行かせませんし、土日の副業は前から言っていたので早く実行してという気持ちでした。アイコスに関しては以前も辞めると言って無理だったのであまり期待していませんでした。

最初は一切吸わないと言っていたのですが、やっぱり土日だけ、やっぱり1箱を1週間で吸い切る...とだんだん増えて行って、今日は木曜日ですが今週の分の箱はもう吸い切って、もうひと箱買い足そうかな〜なんて行っていました

その姿に何かがプツンと切れ、涙が止まらなくなりました
4万勝手に使った行為は私からしたら泥棒と同じだと思います すべてにおいて4万勝手に使ったくせにって考えてしまいます 夫婦において大事な信頼がなくなったような気がします
夫には冗談(買い足そうかな〜という発言)を間に受けすぎと言われました

妊娠中なのもありメンタルがおかしいんでしょうか
なんでこんなやつの子を妊娠してしまったんだろうと考える自分も嫌です お腹の子に申し訳ないです

コメント

ɴᴀᴄᴏ

え、勝手にパチンコに使うのはありえないです
普通にブチ切れます
しばらく距離起きたいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうですよね、あり得ないですよね
    夫も反省の色が全く見えないので、出て行ってと話しました🤦🏻‍♀️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。
しかも、使い込んでるお金が児童手当というのが、更に私はありえないと思いました。

うちはそもそも勝手に引き出さないように私が全部管理してます。まぁ、引き出すこともしないのですが。
お互い完全お小遣い制です。
それ以上は基本的に受付ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。決して裕福な方ではありませんが、児童手当だけは絶対に手をつけないで貯金しようと2人で決めていたはずだったんです。なので私もそこに手をつけられるのは想定外で...
    その日以来カードと通帳は私が預かっています😔

    • 7月19日