※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

子供が幼稚園に通うことになり、友達作りやママ友との関係に不安を感じています。どうやってママ友を作ったらいいか教えてください。

うちの子は幼稚園から通わそうと思ってるのですが私も旦那さんも人見知りなのでうちの子も友達できるか今から不安です。

男の子だから多分誰とでも仲良くやってくれるとは思うのですが。

ママ友もできるか不安ですし。
元々一人のが好きなので無理に作ろうとは思いませんが。
食事とかだるいし。
無理に作っても続かないかなーって。

みなさんどーやってママ友できましたか?

コメント

支援センターや市の赤ちゃんのイベントで
できました😀近くのママだと大体同じイベントにいくので顔見知りになって友達になれます😊

• ゆり

ゆり

なるほど(*˘.̮˘*)

• 4月12日
チビザルちゃんママ

こんにちは☆

私も人見知りで子供が産まれるまで自分から話しかけたりする事が苦手で交流の場とかでもツンとした態度をとっていました。
でも、息子が産まれて保育園に通うようになってからは今からは私の友達作りではなく息子がお友達が出来るように、保育園で楽しく生活出来るように主人に『とにかく笑顔でみんなに挨拶していこう✨みんながみんな合う人じゃないから無視されたらそれはそれでいい。でもうちはいつでも笑顔でいこう😊』と言われ、とにかく明るく笑顔で同じ保育園の人に挨拶しました😁
そうしていくうちに話しかけやすいと思われたのかいろんなクラスのママに声を掛けていただき今ではいろんな相談が出来るママ友、うわべだけのママ友などたくさん出来ました✨

無理に作ろうとする必要は全くないです😊
ただ、人見知りだけどニコニコするように心掛ける❗これだけで充分だと思います🎶
その中で合う人がいたら付き合えばいいと思います😊

心配しなくても子供は友達作りが上手なのでお子さんは間違いなくお友達いっぱい出来ますよ😆

パパ、ママ笑顔で頑張ってくださいね😊

• BONES

BONES

横から失礼します!
    ご主人の言葉がとても素敵で来年幼稚園予定なので今から不安でしたが参考にさせて頂きます^^*

• 4月11日
  • ゆり

ゆり

笑顔大事ですねʕ•̀ω•́ʔ

• 4月12日