※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファミリーカーについて、中古のヴォクシーとセレナが気になる。安さで考えるとセレナがいいと思っていたが、どうでしょうか。

ファミリーカーだとどの車種おすすめですか?
友だちは中古のヴォクシー買うって言ってて、セレナ買った子もいて、気になってます。安そうなのはセレナ一択だと思っていたのですが、どうなんでしょう。

コメント

ママリ

周りは圧倒的にヴォクシーが多いです😀多分パパさんの意見も取り入れたらトヨタ車で見た目で考えてもヴォクシーに落ち着くのかなって感じですね。
セレナはママさんに人気なイメージで安いし安全センサーなども充実してるかなって思います!

我が家は子供3人3列目は常に乗車するのが前提だったのでステップワゴンのわくわくゲート一択でしたが今は廃盤になりましたね😓

ママリ

ヴォクシー、セレナの2択なら
ヴォクシーですね
トヨタ車は日産車より壊れにくいと言われていますし
トヨタ車の方が売値が高いです。

我が家はヴェルファイア→アルファード
今はハイエースです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トヨタの方が高いですよね💦
    ちなみにその友だちは、320万で四万キロのヴォクシーを今後この値段で買える機会ない!から買うって言ってたのですが、それって安い方なんですかね?
    今は持ち家じゃないから駐車場決めるところからって言ってて、余計なお世話だけど今買えば絶対維持費高いだろうなあって思いまして💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

前型のヴォクシーなら320万グレードによって違いますが
    そんなくらいだと思います😇
    特別安いとは思いませんでした💦
    いつ買っても維持費はかかってきますからねー

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。煌きっていうやつらしいです。私は種類よくわかってないですが笑
    今はまだ賃貸に住んでいて、便利な場所なので駐車場がすごく高くて、一万円代のところはもう空きがないそうです💦
    家を買ったら駐車場代はかからないから、本当はその時に買う予定だったけど、今しかない値段だから今買った方がいい
    と言ってたのでへぇーと思って聞いてました💦笑
    個人的には、それまでの駐車場代とかもったいなくてできないのですごいなあと思いまして😅

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ヴォクシークラスの車なら待てばもっと安くなりそうですけどね😂
    ご本人たちにはいいチャンスだと思われたんですねきっと💦
    だからあと先考えてないんじゃないですかね?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、車持ったことないから分からないんだろうなとは思いますが、詳しくない私が無責任なことも言えないので
    聞くだけにしときますが(笑)
    やりくり上手なのか何なのか分からないですね💦

• 7月19日