※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすす
子育て・グッズ

子供が手足口病で悩んでいます。症状がひどく、登園するか迷っています。会社を休むわけにもいかず、困っています。

子供が結構ひどい手足口病です😭
4日目ですが手、足、耳、肘に発疹ができています。特に手の甲や手首が酷いです。うわっ…て引くレベルで少しグロテスク?な感じです。
医師からは熱がなくて食欲があるなら登園して良いと言われましたが、正直こんな子がいたら嫌がられるのではないかと思いまして。
正直、保護者は良い気しないですよね。
包帯をグルグル巻きにして登園するか…
発疹が消えるのを待っていたらいつになるか分からないし、いつまでも会社を休む訳にも行かなくて😧
悩んでます

コメント

ジャンジャン🐻

うちアトピーの子が酷くて、完全に消えるまで半年かかりましたよ😂
もう何年も前ですけど、そのときは解熱してから普通に登園させてました😅

みゆあ🐰💜

それは、もう園に相談して医師からok出てるなら、堂々と行かせます。

園の基準で決めてもらいます

まるまる

発疹がぐちゅぐちゅの時は熱下がってて、元気でしたけど休ませました💦ある程度瘡蓋になってからいきました!ぐちゅぐちゅの時から2日くらい休むとだいぶ瘡蓋になってました!