※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体力不足を感じて筋トレを考えています。ウォーキングより筋トレがいいでしょうか。

筋トレや体質改善に詳しいかた
アドバイスお願いします
仕事は立ち仕事&動いてはいるのですが体力不足を感じてチョコザップ入会しました。
数値データ的に、全体的に筋力がないから疲れやすい、体重は平均以下でダイエットで体重を減らしたりは必要なし な状態

最初は体力ないからウォーキングからと思っていたのですが、それよりも筋トレをしたほうがいいのでしょうか

コメント

はじめてのママ🦖

前職、スポーツインストラクターをしていました🏃‍♀️
足腰鍛えた方が良さそうにも感じるので…
まずはウォーキング20分からスタートしてみて下さい!
慣れてきたら、10分ずつ増やすといいです😊
また、傾斜をつけれるマシーンなら少し角度を付けて負荷をかけて下さい。
無理のない程度で!!!
マシーンがあると思うので、足中心の物を使ってみて下さい。重りは、少しきついかな?くらいの重さからスタートです▶️やり方を間違えると、怪我をしたり違う所に筋肉がつくので注意です⚠️
1人で出来る筋トレなら、スクワットなどいいですよ!
あとは、食事面になりますね🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく具体的なアドバイスありがとうございます
    試し?と思って肩甲骨周りを鍛えるマシンを15㌔重りつけて20回程度しかしてないのに筋肉痛というか…鈍いダルい痛みに悩まされて心折れそうです。よっぽど筋肉ないのでしょうか…

• 7月18日
  • はじめてのママ🦖

はじめてのママ🦖

使ってない筋肉を使ったので、しんどかったのかもしれませんね。
    重さを軽くしたり、回数を10回×2にするなど少しずつ慣れていきましょう😊

• 7月18日