※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘の風邪が治らず、外遊びや騒ぎが再発させてしまう。咳がひどくなったら小児科へ行くか悩んでいます。

5歳の娘のなかなか治らない風邪…イライラしてしまいます😣この時期、治りづらいんですかね💦
ここ1ヶ月くらい鼻水、咳を繰り返してます。
治ってきたかな?と思っても、幼稚園で外遊びは避けられないし、休日は騒いで…ってしてるとまたぶり返します。。
もともと咳き込み嘔吐する子で、咳もひどくなりやすい体質です。今晩、すでに2回も吐きました。。
明日は欠席かな。。
ヴェポラップ、玉ねぎおく…やってますが効きませんね。
先週耳鼻科でもらった薬もなくなりますが、咳がひどくなってきた場合は小児科行きますか?耳鼻科と小児科行き来してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳鼻ほんと治らないですよね💦

しかもうちの5歳の子も寝てても咳き込んで吐きそうと泣き出します😅

私はそのまま耳鼻科ですね!

ままり

うちの下の子も風邪ひいたら咳なかなか治らない子です。
ていうか治ったと思って薬やめたらまた出てきてって感じで。
小児科で相談したら、喘息治療薬のモンテルカストを1ヶ月分処方してもらいました。
喘息とまでは言い切れないけどそういう体質だから、咳が出てなくても続けて飲んでコントロールしましょうとのことでした。
実際飲んでみて、飲んでいる間は咳はないし、飲み切ってまた風邪ひいて咳が出ても、あまり長引いたりぶり返したりはなくなりました。
小児科に相談してみると良いと思います😌