※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
サプリ・健康

もみ返しと好転反応ってどう違いますか?月1でタイ古式マッサージを受け…

もみ返しと好転反応ってどう違いますか?
月1でタイ古式マッサージを受けています。
最近、マッサージを受けた次の日に全身のだるさ痛みを感じます。これはもみ返しなのか好転反応なのか分かりません。
わたしは運動不足で慢性的に硬くて介護職です。わたしにも原因はあると思いますが、マッサージはやめたくありませんが、毎回体が痛くなるのならしばらくやめた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

施術内容(手技)によって違いあると思いますが、もみ返しだと筋肉の痛い所が熱持っていて、冷やすと落ち着きます。痛い期間は4日くらいですかね😭

好転反応は、身体がダルくなりトイレが近くなります。
水分とって、排泄ドンドンしていくと楽になります!
日数は3日くらいですかね😵

酷い凝りだと頭痛や吐き気、発疹等は、両方あらわれるので判断しにくいかなと思います💦