※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイナス思考と不安感が止まらず、妊娠出産を機に加速している状況で、子どもの感染症や突然死などの不安が強く、体調も影響を受けている。ポジティブになりたいと相談しています。何か良い方法はありますか?

マイナス思考、不安感が止まりません。

大人になってマイナス思考になったなぁと自分でも思ってたんですが、妊娠出産を機に加速しました…。

子どもが感染症にかかったら、とか
突然死が怖い、とか
自分もがん検診とか行って陰性でも隠れたところにがん細胞があったのでは?とか…

おかしいなとおもってるんですけど
不安に思うだけで、頭痛や咽頭痛吐き気を催すくらいです😓


ポジティブになりたいです
なんか良い方法ありませんかね?

コメント

deleted user

やっぱり睡眠不足ではないですかね😭
ぶっ通しで何日かぐっすり寝られるといいのですが…難しいですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠不足も関係ありますかね💦
    まだ3.4時間ごとに起きてるので…もうちょっと先になりそうです。
    細切れでも睡眠時間確保していきたいです😞

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も割とマイナス思考の持ち主です、、
産後なのでホルモンの影響もあるかと思います!
あと日光浴びてないと割とそうなりますね…

漢方内科いくのおすすめですよ!
授乳中でも飲みやすいですし、不安を取り除いてくれる漢方やイライラをなくすもの、身体の不調にも効くものもあり、私は行って正解でした👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近暑くて外出ない日も多いので、影響ありますかね😓
    産後うつではなさそうだなーと思ってますが、不安を取り除いてくれる漢方✨
    欲しいです!
    漢方内科、調べてみます!

    • 7月18日