※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11月に予定があり、仕事早めに復帰したいが休みたい気持ちもある。0歳入園と1歳入園、どちらがいいか相談中。①生後5ヶ月の4月入園か、②夏頃の入園か。どちらが適切でしょうか。

11月予定です!
仕事は早めに復帰したいことと、行かせたい保育園があるので、令和7年度の4月入園が1番入りやすいかな、と思って今考えているところです。

でも、そうすると半年で復帰になります
本音を言えばもう少し休みたいとこはあって…
ただ、1歳入園よりはゼロ歳入園のほうがしやすいと思うので、ゼロ歳での入園は考えています
そこで皆さんならどうするか教えて欲しいです

①生後5ヶ月の令和7年4月入園
②少し時期をずらして令和7年夏頃入園(6-8月くらい)

どちらがいいと思いますか?
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入園が可能なら夏頃に入れます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    可能な園ではありますが、人気のところでして、常に枠はいっぱいです💦
    結局娘のときは途中入園の枠は空かなくて、ギリギリ0歳の4月入園になりました

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枠ギリギリで途中入園が怪しいなら4月に預けますかね💦

• 7月18日
rin

どうしても行かせたい保育園なら①0歳4月から預けますね💦
長女が0歳7ヶ月で保育園行き始めたんですが、人気園だったので0歳4月入園にしました。
案の定0歳クラスは4月入園で枠はいっぱいでした。
次枠ができたのは1歳4月でしたね💦