※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張ることがありますが、切迫早産の症状はどのようなものか気になります。経験者の方の体験談を知りたいです。回答お待ちしています。

明日で妊娠8ヶ月になるんですがおとといあたりからすごくお腹が張るようになりました。
すこし歩いても張ってたり、横になっても張ってたりします。でも
出血とかはないですし、痛すぎて動けない!!って感じまでにはなってません!

この時期だと普通にあることなのかな?
って思いますが初産なのでよくわかりません。

切迫早産と言われた方とかって
どのような症状がありましたか??
またどんな張り方なんですかね??

回答まってます(்▿்)

コメント

横になってても張る
すぐに張る
一度張るとなかなか治らない
たまに下腹部痛(張ってる時)

で、切迫と診断されました。
ほっとくどどんどん頸管短くなって、入院コースになりますので、出来れば今すぐ病院で見てもらって下さい(>_<)!

リーちゃん♡

病院の先生には張るんですけどって自分から言わないとお腹の張り具合とかみてもらえないですよね??

検診の時は頸管の長さをはかるので、
それが短い=張ってる って分かってもらえますが、
そうじゃないときはもちろん自己申告ですね○

張りが頻繁なこと、中々治まらないことなど、なるべく細かく申告したほうが良いですよ。

miku

内診してもらってますか?

私も7ヶ月後半から張りが多くなりましたが張りやすい時期らしいです。
検診の際にそのこと伝えて見てもらってください!

私はなんともなかったです。
ただ子宮頚管が3センチで2.5センチくらいになると入院になるので、無理せずとにかく休むように指導されました!

になみ

私は、寝返り打つ度張ってたし
むしろ動かなくても1時間に5回は張ってました!普通だと思ってて、放置。検診のエコー時にお腹がカッチカチに張っていて、先生にお腹張ってるね〜これ頻繁にあるのもしかして?っと言われてだいたい1時間に5回は張りますね…っというと、すぐに子宮頸管調べられました(._.)8ヶ月で、34ミリ…自宅安静…からの入院…
先生に相談したほうが良いですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)入院生活になったら地獄ですから…

リーちゃん♡

来週検診あるのでそのときにゆってみます〣(ºΔº)〣
ありがとうございました!

リーちゃん♡

やっぱ普通なんじゃないか?とかって思ってしまいますよね。
入院生活は嫌なので次回の検診で相談してみまーす(´⊙ω⊙`)

thk

私も28週の時、お腹が10〜15分間隔で張っていました。
出血も痛みもなかったし、後期になると張りやすいとは聞いていたので、大丈夫だろうとしばらくは放置していたのですが、それにしても張りすぎな気がする!と心配になり、検診予定日は1週間先でしたが早めの受診をしました。
内診では子宮頸管が2.5㎝しかなく、モニターではやはり10分間隔の張りだったので、切迫早産と診断されその日の午後から入院となりました。
始めは検診まで待とうかとも考えましたが、早産の可能性も考えると早めに受診して良かったと思っています。
あいちゃんさんにも、早めの受診をお勧めします(>_<)

リーちゃん♡

ひぇーーー〣(ºΔº)〣
まさに早期発見ですね。。。
参考になりました!!