※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲が悪化し、旦那が家を離れて飲みに走り、子供にも無関心。義母に相談したが返信がなく、不安。義母に話すのは間違いだったか不安。

夫婦仲がもう限界です。
今年の初めごろからケンカも絶えなくなり、
お互い悪いところばっかり目につくようになり、
それでも私は、子供たちのためにも、
どうにか改善したくて、
悪いところや考え方も、それぞれ直そうよと
、何度も話し合ってきましたが、
旦那は、俺は辛い、お前を見てるとイライラすると、自分のことばっかりを考えて、
どんどん家にも連絡もせず帰ってこなくなり、
もともと週1で飲みに行って朝帰りはしょっちゅうでしたが、
さらに飲みに走るようになってしまっています。
子供がもいつもパパに会えなくて、
メンタルが不安定になったり、
子供が何日も高熱をだして苦しんでる時まで、
飲みにでかけます。 その時は、
本当に幻滅しました。

子供が寂しいと手紙を書いても無視して飲みに行きます。
旦那は離婚したいと言っていて、休日も家に戻らなくなり車で過ごしているようです。

私はもともとワンオペでしたが、家事育児誰かに頼ることもできず、1人で全てやるしかなくて、ストレスも溜まったりで、
体重が一気に落ち、生理がとまってしまいました…

この状況で私もなんとか精神状態保ちながら子育てするのがやっとで、
近くに住む義母に✉️で、上記のような内容を伝え、
一旦、私たちは距離を取ったほうがいいと思う、
旦那を実家でお願いできますかと、伝えました。

そしたら既読スルーで何日も返信がきません。

これは、もしかしたら、嫌な気持ちにさせてしまったのか、返信がこなくてモヤモヤしています…

義母に話したのは間違ってましたかね?😖



コメント

ちゃみ

日々大変な思いをされていますね。
それでもしっかり育児をされてお疲れ様です😭😭

義母に伝えても旦那さんの味方になる気がするため不快に思う確率の方が高いんじゃないかと思いました💦既に旦那さん実家にいるとか?
旦那と義母が喧嘩をしてもどんなにもめてもやはり、血の繋がった親子、私の入る隙はないなーと思ったことがあるけいけんだんからですが😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱり、気分悪くしちゃったかもですよね😖
    そんな気がします…
    やっぱり息子はかわいいですもんね🌀

    言わなきゃよかったかなぁー😭

    • 7月18日
yura

私も同じような状況で私の場合は一緒に居たいと思わないと言われて離婚する予定です。しかしまだ少しだけ好きな気持ちがあります。言っていること矛盾していますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お辛い状況ですね😖
    とてもお気持ちわかります…

    離婚はできれば避けたいですよね🌀

    近くにいるのに、気持ちがすれ違うって難しいですよね💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よこから失礼します。

    まだ離婚と言われたわけではないのですが、もう無理って言われて指輪を外していました。夫婦仲は良くていつも笑って過ごしていましたが旦那は溜まっていたのか、、詳しい話はまだですが。😢
    私は旦那こと好きだし大事だし子供も旦那のこと大好きです。
    どのように受け入れたらのですか?😢息子さんどんな反応ですか?😢

    • 7月19日
ママリ

私も同じことなりました!
義母に初めて夫婦のことを伝えてヘルプ出したけど、それは夫婦の問題だからと跳ね返され、、
もう頼るのやめよーっと思って今後何かあっても絶対頼らない、と思いました
そして離婚することになっても特に相談はせず、私から連絡とるつもりもないです(笑)