※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

近所で駐車違反の工事車が子どもの通学路を塞いでいて危険。警察に相談しようか迷っています。

家のすぐ近くで朝から3〜4台工事?の車が止まってます。
多分近所の人の外壁工事だとは思うのですが、駐車禁止の場所だし、子どもの通学路で歩道を塞がれてるので道路にかなりはみ出して歩かないと通れません。
結構大型トラックも通るし、車の陰から子どもが出てきたら運転者もビックリするしずっと止められると危ないです。
前も夕方までずっと止まってて邪魔だったし、子どもに何かあったら困るので警察に電話しようかと思ってるのですがやりすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

警備員は立ってますか?
もし立っていないのであれば警察に連絡してもいいと思います。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

警備員は立っていません!工事車両じゃなくて普通の車が止まってるのですが、業者?みたいな人がふらふら歩いててそれも邪魔だし、作業やってんのか?ってくらい何もしてないです💦

結構大型トラックもスピード出すので子どもが事故に遭ったら危ないので連絡してみます!

• 7月18日