※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に下痢やお腹下しはありますか?軟便や腹痛がある場合も。夫が作ったお味噌汁に疑問あり。

妊娠初期に下痢になったりお腹下したりしますか??
(汚いお話しになりますすみません🙇)

妊娠したら便秘になると聞いてきて、1人目の時もそうで
今回の妊娠もお尻が切れてしまうほどだったのが
数日前に軟便に、その次の日は下しました。
軟便の前日は排便はありませんでした。
排便する直前は腹痛があり
それ以外はつわり特有の胃痛と胃もたれが4wごろから続いているだけです。

生物等には気をつけていますが
強いて言うなら夫が作ってくれたお味噌汁の中に
結構前に買ったしめじが入っていてそれ、、?といったところですが夫は特に変化もなしで、見た感じも変になってなかったとは言っていました🍚

コメント

deleted user

2人目の時安定期入るまで毎日下痢してました😂

ビオフェルミン毎日飲んで、酷い時は正露丸のんで耐えました🥲✨
妊娠に伴うホルモンの変化の影響なので食べたものは関係ないと思いますよ🙆🏻‍♀️💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期入るまで毎日は辛かったですね😭😭
    私もかなり続くようなら先生に整腸剤処方してもらおうかなと思います!
    安心しましたありがとうございます☺️

    • 7月18日
deleted user

わたしは初期のほうずっと下痢してました😂😂
普段下痢なんか全くしないのに2週間くらい毎日下痢で下痢以外何も症状なかったので病院には行きませんでした。ピタッと下痢はおわって普通に過ごしてました。後期になったら今度は便秘で苦戦しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢も便秘も辛いですよね😭
    確かに明らか胃腸炎のような症状だと心配になりますが下痢だけだったら妊娠によるものかな?と思えますよね🥹✨

    • 7月18日
からあげ

私は毎回妊娠すると、つわり=下痢みたいな感じになります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!下痢辛いですよね😭下痢治ってきたら便秘になりそうでそれも怖いです😅

    • 7月18日
みどりーず🥝

今まさにそうで、9w手前から毎日下しています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですねー😭!下すの本当辛いし心配になりますよね😢
    私は下す直前お腹が痛くなるのでこれまた不安になります🤣

    • 7月18日
run

私は三回妊娠経験ありますが、三回とも妊娠初期は下痢になります😭今回の妊娠も下痢から始まり、妊娠に気づきました…😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😳!!やはり妊娠で胃腸の働きが弱くなったりホルモンバランスの変化なんですかね🥹

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

一緒ですねー😭!下すの本当辛いし心配になりますよね😢
私は下す直前お腹が痛くなるのでこれまた不安になります🤣