※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学童でいじめに遭っている状況。先生に伝えても続いており、具体的な状況が把握できない。学童を変更するか悩んでいるが、夫は様子見を提案している。

小1 学童でのいじめ?について。
4月から1年生になった息子で、学童に通っています。
その中で、はじめはA君からよく叩かれたり暴言吐かれたり(死ねとか)していまして、毎日あるので学童の先生には伝えました。先生からは、注意してみておきますと。
ですがその後も続いている様子。
で、昨日はB君C君からも叩かれたり、トイレに閉じ込められたりしたそうで、「今日学童ですごく嫌なことあったー!」と話してくれました。
詳しく話を聞いてみたんですが、どの程度叩かれたのか、どれくらいの時間閉じ込められたのか、先生には伝えたのか、など息子の言っている状況が二転三転してちゃんと把握できませんでした。
たまたま、お弁当箱を忘れていると学童から電話があったのでその時に「今日お友達にトイレに閉じ込められたり叩かれたりしたそうなんです。先生には伝わってると言ってるんですが、また注意して見ておいてもらえますか?」と伝え、先生からも分かりました、全職員で共有しておきますとの事でした。
息子は、嫌な気持ちにはなってるけど学童に絶対行きたくない!!とまではまだなっていない様です。
「友達と思ってた子がどんどん嫌な子になっていくから悲しい」とは言っています。
マンモス校なので学童保育もものすごく人数が多く、先生がちゃんと見てられないのは理解できますので、それは仕方ないと思っています。
私としては、小規模の民間の学童(クラスの子が2.3人通ってる)に変更してもいいんじゃないかなと思っています。
旦那に話すと、「男の子だしよくある事でそんなに続かないと思うからまだまだ様子見で良いんじゃない?」と言います。

まとまりのない文になってしまいましたが、皆さんならどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人は言ってないにしても何度もあるようであれば悪口を言ったご両親の電話番号を教えてもらいこんなことをされていると電話で伝えた方が言いと思います!
これで行けなくなるのは理不尽でしかありませんので早めの対処をしないとさらに悪化する気がします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    向こうの電話番号って教えてくれるものなんですかね??
    個人情報なんで難しいです。って断られそうで😣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうことがあり耐えられません、1度親御さん達にこの事を伝えたいと思いますので個人で連絡を取らせてくださいと伝えます。
    自殺したり行けなくなったら訴えることもできますのでと少し脅してでも聞き出します。
    教えてくださらなければその親御さんが迎えに来るまで私は外で待ちます❗

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大袈裟に言ってみるのが良いんですね💡
    そうなんです、その親が来るの待ちたいんですが、17時の集団下校でほとんどの子が自分達で帰っちゃうんです😣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では親は来ずに帰ってしまうのですね💦
    ではその子の家まで一緒に着いていくとかですね☺️
    その子にはウソをついて💡

• 7月19日
ままり

無いなー。
絶対耐えられない。

学童や学校に言っても効果ないなら、私なら親の電話番号聞いて直接電話します。
もちろん喧嘩腰ではありません。
上の方もおっしゃっていますが、行けなくなってから動いても遅いと思います。
心が折れる前に、傷が今より増えないうちに。

民間の学童に移動すごくいいと思います。
私ならすぐ変えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの親の電話番号を教えてもらえたら1番良いんですが、どうなんですかね💦
    本当に、トラウマになってずっと残ったりしたらと思うと泣けてきます。

民間、見学に近々行ってみたいと思います!

• 7月18日