※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

夫と付き合い始めてから体重が30キロ増加。健康のために痩せたい。運動が苦手でもできる方法や、ジムに行くことが難しい理由、ベッドでできるストレッチについて相談。

自分でもよく分かってるので、厳しい言葉はなしでお願いします🙏

旦那と付き合いだした時からブクブクと太りだしてしまい💦(いろんなものを食べさせてくれます)
先日体重測ったら70キロを超えてました💦約30キロ太ったことになります。身長は150センチの低身長です。
旦那は私のことを「デブ」だのなんだの言ってくるくせにに色々食べさせてくるのははっきり言って意味不明ですが😅太ももも擦れて痛痒いし、やはり健康にも悪いので痩せたいです😵
中学、高校と文化部でまともに運動したことがない、運動が苦手な私でもできる運動ってないでしょうか…踏み台昇降の台はあります。
片道15分のところにジムがあるので天気のいい日は行けたらと思いましたが(お金払ってたら嫌でも運動するでしょうし😂)
育休中で収納がないこと、子連れでは行けないこと、そして何より暑いのに息子を連れ出すことを考えたら現実的ではないなぁと💦(ペーパードライバーで運転できないのと、旦那が車で通勤してるので、必然的に徒歩での移動になります)
あと、寝る前にベッドの中でできるストレッチみたいなのもあれば教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

ヒー!!

Switchのリングフィットオススメです!
15分で息切れしますよ🤣
夏は部屋の中エアコン入れて汗だくです💦☀️🏃‍♀️
あとは食事制限すれば減ると思います!

はじめてのママリ🌷

YouTubeで有酸素運動検索してやってます!

はじめてのママリ🔰

食事は基本腹8分目、夜は少なめに食べて、その後、YouTubeで有酸素運動30分、その後、長風呂で滝汗、寝る前はリンパマッサージ、これで緩く痩せてきてます。

ぽたぽた

私のことかと思いました笑
うちもデブデブ言うのにあれこれ食べよ〜につられてプラス20キロ🤪
寝かしつけの時は仰向けに寝て膝立ててゆっくりお尻を上げたり下げたりを最低30回。あと横向きで足パカパカ
ズボラストレッチのYouTubeを参考にしてました。子供にバレないようこっそりと。

あとはお子が起きてる時は竹脇まりなさんの有酸素運動を楽しくできる時間だけ。
最初は短い時間のを。
やっていくと楽しくて30分くらい楽にできますよ!

それで15キロマイナスでした✨

𖠋𖠋𖠋

慣れるまでは大変だと思いますが16時間ダイエットとYouTubeでいくつか運動を選んでやるだけでも変わってくると思います☺️

はじめてのママリ🔰

筋トレ🩷本当に良いですよ。
筋肉が付くと、食べても本当に太らないです✨

筋肉は、重たいので体重が減らなくなる時期が来ますが気にしなくて大丈夫です。
そこ、からは体重よりもサイズが小さくなっていくので😘
ダイエット前の色んな体のサイズを測って記録すると、痩せていってる自分を認識出来るので頑張れますよ💕

くま

皆さま、ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ございません🙇‍♀️
皆さんの回答を参考にさせていただき、無理のない範囲で頑張ろうと思います💪