※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中の体重増加とおやつ摂取について心配です。出産後の体型戻りも不安です。おやつは控えた方がいいでしょうか?

妊娠7ヶ月です。
体重が増えていくのが怖いです。
妊娠前が45kgで悪阻の時期に40kgまで落ち、そこから増えて48kgになってしまいました。

仕事のストレスはおやつを食べて発散して生きてきたので、おやつを食べられないことはストレスなのですが控えた方がいいですよね😭

また、出産後戻っていくのか心配です😢

コメント

普通におやつ食べてます🍪☕️💕
産休入った今も
10時のおやつと15時のおやつ
楽しみで食べてます😂
産後はストイックに動いて
絶対戻します!

mi🤰

私は産前50kgで悪阻ほぼなかったので減らず、36w現在で+11kgです😂でもまだまだ
産前私も戻るの不安すぎます😭
おやつの種類にもよりますが、私は蒟蒻ゼリーや小魚アーモンド食べてました!!

はじめてのママリ🔰

私も53→46→54です🥹

怖いですよね…妊婦だから仕方ないって思ってるけど…

サラダたくさん食べてます🥲

まー

毎日おやつも食べてます!7.5キロくらい増えましたが気にしてないです。

ゆん🐇

1人目のときは15kg増えました🤣
パンやお菓子をよく食べていたのでそりゃ増えるよな〜と思いながらもストレスもよくないと甘やかしちゃっていました🫣
出産後、混合で育てましたがなんだかんだ妊娠前の体重まで緩やか〜に戻っていきましたよ‎☺︎
きっと私は良くない例だとは思いますが、、こんな人もいるよ〜と思っていただければ🙌🏻