※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で下痢で帰されるのが続いて困っています。対処法を教えてください。

保育園、下痢で帰される方いますか?💧

通わせてる保育園が下痢だと必ずお迎えきて欲しいと連絡来ます。たまにならいいのですがほぼ毎日連絡来て預けてから2時間ほどでお迎えに行って、先週は様子見で1週間休ませましたが完全に治ったので昨日からまた行かせたら昨日も今日も連絡が来ました😿

保育園で毎日毎日下痢で帰されると仕事も全く出来ないですし、家に帰るとちゃんと普通のうんちなのでどうしようも出来ません😮‍💨
一応おかゆを作ったり腹巻させたりしてますが毎月この感じです。

なにか対処法はありますか?💧

コメント

ひめめ

下の子ですか?
まだそのくらいの月齢だと、ゆるい日も多いし、そんなことで帰されてたら、本当に働けないですよね…
うちの子が通ってる保育園は、下痢で連絡きたことはありません。
私なら転園します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子です!
    上の子が下痢になったことがないのでこの月年齢がなりやすいことは初めて知りました🙀
    しかも何故か家では全くないのに保育園だけで毎日下痢になるのか不思議で、、

• 7月17日
  • ひめめ

ひめめ

うちの子はまだ、うんちが緩い日がたまにあります。
    他のみなさんも、下痢でお迎え要請がくる保育園って多いんですね…
    水下痢なら心配ですが、困りますね…

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

転園しても下痢が出ると
お迎え要請はつきものかと思います…
病院ではなんて言われてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連れていく時も毎回下痢は出ていないですし、元気でご飯もちゃんと食べてアレルギーなども無いのでお腹冷やさないようにという感じです💧
    保育園も行って大丈夫だよ~って毎回言って貰えてるのですがそれを伝えても保育園側が下痢の場合ちょっとダメみたいで🥲、、

• 7月17日
コウ

最近無かったのでうる覚えですが
うちの保育園は下痢を2回?だか3回したらお迎え要請きました🙌
ちなみに嘔吐は1回でお迎えです!

うちの子はお腹が弱くて、この時期胃腸炎になりやすく、移るものなので
お迎え要請が来るのも仕方ないかなぁと思います🥲

病院は連れて行きましたか?胃腸炎でなくても
整腸剤とかもらうとだいぶ改善されました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によって呼び出す限度は様々ですよね😿
    病院に連れて行ったのですが病気とかでは無いみたいで、、
    薬は貰ったことがなかったので薬欲しいことを伝えてみます☺️

• 7月17日
ぽーちゃん🔰

わたしの娘も通ってる保育園も下痢1回でもしたら呼び出されます(;_;)

病院で整腸剤もらっても全然効果なく、先生からノンラクトミルクを勧められて、数日後下痢がなおりました。

食事をヨーグルトや刺激のあるフルーツをやめたり試行錯誤です、、、

お気持ちすごくわかります(;_;)
仕事中に保育園から電話こないかビクビクです( > < )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は元気なので下痢で帰ってくると仕事面での調節はかなり大変ですよね💧
    ミルクはもう飲んでいないので、とりあえず薬欲しいことは伝えてみます🥲
    家では全くないのに保育園では毎日下痢なのが不思議で😱、、

• 7月17日