※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
ココロ・悩み

4年生の男の子が熱せん妄で怖がり、パニック状態になり、パパを呼ぶと落ち着く。旦那が2週間出張で心配。1歳児もいて大変。熱せん妄が心配。

4年生の男の子です。

現在コロナ感染中です😢
今年初めてインフルになったときもだったんですが、熱せん妄?と思われるものがあります。

寝ていていきなり起きて怖がって泣く、パニック状態、動き回るみたいなかんじです。
体も大きくなってきていて危ない時に止めれるか心配です。

先ほどもなって、怖かったのか泣き叫び出して、こわい!パパ!パパ呼んできて!とパパがきたら落ち着きました。
旦那は明日から出張で2週間ほど留守にします。
私では怖さが落ち着かなかったので、また明日以降なると大丈夫なのか心配です…
1歳児もいるため、大きな声で下も起きて泣いて…と最悪な状況が考えられます😢

熱せん妄こわいです😢

コメント

ママーリ

熱せん妄怖いですよね💦
うちも3歳くらいから高熱がでると、よくなります。
急に笑い出したら、起き上がったり、どこかをぼーっと見ていたり、頭がおかしくなっちゃったのかと心配になります。

旦那さん不在での看病も
うちもそうなのでお気持ちわかります🥲心細すぎますよね💦
しかも下の子も絶対起きて、ごたごたなるのが目にみぇすね😭

一番は本人を落ち着かせると
またふっと寝ていきます。
何回も何回も繰り返すようなら
電話して受診します😩

ならないといいですね🙏😩

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

男の子に多いんですかね😢
    女子3人はなったことがなくて😢

息子はいつも戦う系とか怖いものを見てしまうみたいで。
    今回もこわすぎ!むり!パパ!て感じでした😅

前回は大量に虫が見えてたのか靴を履かないと!!と絶叫してました😅

ほんとこっちが焦ります😢
    年長から低学年であったのでそれと似た感じなんですけど、体が大きくなってるので、ハグするにもデカくて受け止めきれない😭

• 7月17日