※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。出産後も実家で暮らす予定。犬がいるのでベビーベッドを2つ置く予定。マットレスの安定性に悩んでいます。夏に出産予定で、布団セットや赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスを求めています。

現在妊娠六ヶ月の初マタです♩8月に出産予定です。

私は子供が産まれてからも今と変わらず実家で
暮らす予定なのですが一軒家で中型犬が二匹いてやんちゃなのでベビーベッドを下と上に、二つ置く予定で
昼間はリビングで夜は私の部屋で一緒にという形にしようとおもっているのですが、下に置くベビーベッドと言う形で
このベビーベッド兼プレイヤードを購入したのですが、
お昼寝マットは付いてるのですが少しグラグラしてあんまり安定してないような気がしてマットレスを購入した方がいいのか迷っています。

8月に出産予定なのでマットレスが入ってる、
お布団セットを買っといた方がいいのか…
でも上にかけるのはバスタオルで十分だと思うし…
これも迷っています…😭

上に置くベビーベッドは木製なので大丈夫なのですが…
このタイプを使ってるママさん達いましたらアドバイスなどお願いします(*_*)

真夏に出産した方いましたら、ベビーベッドの上にどうゆう順番で赤ちゃん寝かせていたか教えてもらえると助かります…

例えば、ベビーベッドの上にマットレス、バスタオル、赤ちゃんなど…

質問が多くて申し訳ありません(;_;)

コメント

みーにゃマン

ウチはマット買わずそのままです!
バスタオル敷く位かなー?
昼間は自分も休まないといけないので(夜中の授乳もあり昼寝するし)リビングで一日いても合わせて2時間とかだと思いますしね。
ベッドはコレのピンクです。
ミニマットだけは西松屋とかネットで2600円位でありましたよ。
マット,防水シート,バスタオル,赤ちゃん,タオルケット
って感じで良いと思います!