※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6ヶ月半の娘が離乳食を食べず、ストレスを感じている女性。主人にストレスを伝えると、自分のストレスが理解されずイライラ。自分が離乳食を作っていることを主張し、理解を求めている。

生後6ヶ月半の娘。

離乳食を作っても食べてくれない、一旦お休みする。数日後再開する、何日か食べるが、またギャン泣きする、食べない、べちょべちょにする…

そんなこんなで、結構ストレスを感じてきたので、
またお休みしよう!と思い、それを帰ってきた主人に言ったら「◯◯のストレスになるから?」って言ってきたので、「いや、私のストレスになるからいったんまたお休みする!」
って言ったら
主人がえ?は?みたいな顔をしたんですよー!!!
(娘のストレスならいいけど、お前のかよ?みたいな)

その時は何も言わずに話は終わりましたが、後になってジワジワ…とイライラしてきました😡
なんで?なんで私のストレスじゃだめなのか?
わたしが離乳食ぜんぶやってますよね?
あなた作ってないからこのストレスわかんないですよね?
なんなん???

てなりました!

すいません、愚痴です😓

コメント

萩ママ

うちの娘も離乳食食べなくて、お休みしたり、離乳食をレトルトの離乳食にしてましたよ😅

作るストレスを減らしたくて、レトルト温めるだけにしたら、だいぶストレスなくなりました。
どーせ食べないし、レトルトにしよ〜みたいな気持ちでした。
急に食べたい欲求が出たのか、8ヶ月辺りで、ちょーだいする様になって、そこから普通に食べ始めましたが、何が原因で、食べたいとなったのかは、いまだに分かりません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます✨
    家事とか育児の合間に一生懸命作った離乳食を残されべちゃべちゃ汚され…だとストレスになりますよねぇ😢
    こんな時期はレトルトに頼って、色々食べてくれるようになってから手作りにしてストレス減らした方が良さそうですね!
    いつかは食べてくれるはず✨

• 7月19日
くろねこ

まさに上の子がまったく食べないタイプでした😣本当に食べなくてノイローゼになったくらいです💦

ストレスにならないようにお休みできるなんて素晴らしい👏最高の判断だと思います!

私は体重を増やさなきゃ!ちゃんと食べさせなきゃ!と食べさせることに固執してしまい、まだ赤ちゃんだった娘を叱ったり、パニックになったりしてしまいました。

私の経験でしかありませんが、食べない子は本当に食べません。工夫すれば多少食べることもありますが、必ずしも努力が実るわけではありませんでした。

それならママのストレスを軽減して、親子でゆるーく楽しめるくらいが丁度よいと思います😊❤

考えたことも、やったこともない人間が口出ししてよい領域ではないですね!何か言いたいことがあるなら離乳食の計画を立てて、ちゃんと手作りしてあげるまでをやってから言ってもらいましょう😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事とか育児の合間に一生懸命作った離乳食を残されべちゃべちゃ汚され…だとストレスになりますよねぇ😢

なんだか、褒められることってあまりないので、「お休みできるなんて素晴らしい、最高の判断」と言ってもらえてとても嬉しいというか気が楽になりました🥹

ストレスためないようにマイペースに育児できたらと思います♪

• 7月19日
まむまむ(25)

わかりますー!!1人目張り切って本見てたくさんストック作って試行錯誤したのに食べない、、汚す、ほんとストレスでした!おやすみしたら食べるって書いてたのにお休みしても食べないしもーーーー!ってかんじですよね、、🥲
結局おっぱい辞める一歳3ヶ月まで全く食べませんでした笑
なんなら作りませんでした🤣🤣
ちえさんが全部負担になるならちえさんにストレスたまらないようにするのが1番です!!
この際旦那さんに任せたいくらいですね😗😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく本買って色々試して計画立てて…とか。。

しかし、計画通り進むわけもなく…🥲
    やはり食べない子はほんとに食べないって聞きますね。

ストレスためないように、焦らずマイペースに育児できたらと思います😊

• 7月19日
hari

うちもですー!
休んで再開繰り返してますが、おかゆ食べませんがフサまんまのブロッコリーとかそらまめ、半分カットのミニトマトに吸い付いたり、果物も直に吸い付くのは大好きでアレルギー検査だけ進めて行ってます!

単におかゆが嫌いなのかとおもって今度卵入ってないパン粥してみよーと思ってました!
レトルトの瓶詰めの果物とかは大好きなので味なんでしょうね😂
もはやおかゆ以外はたべてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥以外は色々食べてくれるんですね✨
    レトルトは使ったことないですが今のはすごい上手においしくできてるし、ストレスためないためにも今後頼ってみようかなと思ってます✨

• 7月19日