※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園での熱の基準について相談しましたが、37.5℃以上で親を呼び出すルールでした。困っています。

今月から行き始めた保育園。

平熱37.2℃で高めだから38.0℃で呼び出すということにできないか相談しましたが、37.5℃以上で親を呼び出す規定になってるからこれから何回も呼び出すことになるかもです。
と言われました。

園の看護師さんにも相談したのに😭
仕方ないんですかね😭
呼び出されてばっかりで仕事になりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一回でも出たら連絡ですか?
私のところは37.5以上が続いて下がらないようであれば連絡です🥺1回でただけで呼び出されたら仕事にはなりませんが、下がらないようなら仕方がないかなと思います💦

• ママリ

ママリ

お茶飲ませたあと時間おいてまた測ったりしてるみたいなんですけど、なんせ平熱が高いので37.5℃越えなんてざらで🥲
    やっぱり高ければ仕方ないんですかね〜

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回だけじゃなく時間を置いたりお茶を飲ませても続いているのであれば仕方ないかなと思います💦うちの子も平熱高めで、すぐ37.5超えますが続くことはないので呼び出しはほとんどないです🥹入園したてということなので疲れもあるのかもしれませんね💦

• 7月18日
ずっぴ

保育士ですが、毎朝37.4とか5とかある子がいて、でも元気でしかも熱あるのは朝だけでした😂様子見ますねで毎日お預かりして、本当に具合悪そうな時や熱ある時は見て分かるので、そういう時だけお迎えお願いしてました。
たしかに37.5が基準にはなってますが、子どもそれぞれによって柔軟に対応してましたよ!

看護師さんに相談していて、なんと言われましたか?お母さんの味方になってくれる意見を言ってくれるのであれば、看護師さんから説明してもらうのが1番かと思います😭

• ママリ

ママリ

昨日呼び出されたときに看護師さんに、平熱高いことわかったので38.0℃以上続くとかご飯食べないとかで連絡するようにしますと言われたのに、今日保育士さんに、やっぱり規定があるから37.5℃以上で呼び出しますと言われました😭
    まだ保育園慣れていなくて泣いて熱上がってる感じなんです😭

• 7月17日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

子どもの保育園も職場も37.5以上で呼び出しです!

長男と長女は特に平熱が高いので元気はあるけど熱だけ(こもっていて)高くて呼び出されてました😂😂😂が、手足は冷たいし多分平熱高いですよね〜で、次から呼び出しなしの様子見してもらえてます💡

保育園にははっきり平熱高いことは伝えてますか?
子どもによって本当様々だし長男は人見知り場所見知り激しい子だったので慣れない先生や苦手な先生に検温されるだけでぐんぐん上がってました。笑

あとはママと離れるストレスで上がる子もいるみたいです😭

• ママリ

ママリ

昨日看護師さんにも保育士さんにも平熱高いの伝えたんですが、ダメみたいです、、
    悲しいです。。
    そうです、うちもまだ慣れないので泣いて熱出してる感じです。それで呼び出しして帰ってきてまた保育園行ってもすぐ帰って、っていつになっても慣れません🤣

• 7月17日