※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

義母から貰ったぬいぐるみが洗えないので困っています。処分するか返すか悩んでいます。新品を買うべきか考え中です。

ぬいぐるみについてです。

先日、旦那が義母から義姉の子2人が使った音の出るぬいぐるみを数個貰ってきました。
電池が入ってて分解できない。こういうのって、洗えませんよね?

娘は最近指しゃぶりが始まったくらいで、ぬいぐるみなどを自分で持つのはまだ先のことなんでしょうが、気持ち悪くて袋から出すのも嫌です…
返すべきか、処分するか、はたまた袋に入れたままお蔵入りか、、、これから否応なしにモノが増えると思うので、使わないものは置きたくないって気持ちもあります。

洋服は洗えるので、ありがたくいただいて着せてますが、洗えないぬいぐるみは受け入れられないし、そういうものをもう使わないからあげるよーという義姉にも、持たせてくる義母にも、貰ってくる旦那にも若干の嫌悪感が…

小さいぬいぐるみなんて大して値段しないんだから、欲しけりゃ新品買うよ…

コメント

ゆうか

洗えないぬいぐるみなどは、ぬいぐるみシャンプーみたいな名前でスプレータイプの消毒剤?みたいなの売ってますが、2人も舐めて汚れたぬいぐるみは私ならお蔵入りです笑。

そして、ありがたく使わせていただいてますーと、義姉&義母の前で嘘つきます笑。

lily

実の家族だったら多少汚れててもありがたくもらいますが、義実家からならすぐ捨てます笑
汚いし、どう保管してたかも分からないですし😞💦
お洋服ももらいましたが、センス悪いのばっかりだったので引っ越しでさよならしました。

ある

使ったやつですか!?😳
それはいらないかな…😓

仕方ないのでもらっておいてつかわないと思います。
波風立てたくないので義母にはありがとうございます。使わせていただきますね😊と伝えておきます笑

さくら

うーん。きたないから、お蔵入りかな??

まあ、きたないもの舐めた方が抵抗力ついていいけど、他人の舐めたやつはいやだなあ。
(°_°)

kie

とりあえず、お蔵入りですかねぇ…
ダニいないかな…😱
サイズアウトした服を返すどさくさで返そうかなー

いろいろくれるのは良いんですけどね…なんというか…私が潔癖過ぎるのかと思ったので、安心しました(笑)