※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

横浜市青葉区、都筑区でおすすめの産婦人科を教えてください。青葉区の知産婦人科に不満があり、転院を考えています。先生は信頼できるが、受付の対応が悪いためです。無痛分娩、母子別室が条件です。

横浜市青葉区、都筑区あたりで、
おすすめの分娩できる産婦人科はありますか?

私はつい先日妊娠して、青葉区たまプラーザにある
知産婦人科に通いましたが、受付の印象が悪く転院したいと思っています。

先生は丁寧で寄り添ってくれる話し方で信頼できそうなのですが、受付は
・こちらの顔すら見ずにパソコンを見ながら、片手で保険証を受け取ろうとする。
・やむを得ず3歳の子どもを連れて行ったところ、「お子さんは基本的に連れてこないでください。土曜日の最後の時間(12:30)か、誰かに預けてきてください」
と冷たく言われ、好きで連れてくる奴いるか💢と思いました。

忙しいのはわかるけど、平日の余裕がありそうな日もそうだったので、検診のたびにイライラしそうなので転院を決意しました。

無痛分娩、母子別室が条件で、感じが良いところがいいです。

どこかご存知でしたら教えてください。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

都筑区のフォレスタヴェルデおすすめです!
スタッフ全員優しくて、お客様扱いしてくれますよ。

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます^_^
    なんかすごく素敵なところ…🥹
    ちなみに無痛でしたか?
    手出しおいくらくらいだったか教えていただきたいです!

• 7月18日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は4Dだけフォレスタで撮ってもらい、出産は3人とも北部病院です!
    友達が結構フォレスタの子多くて、みんなオススメしてました🥺

北部は3人とも帝王切開、個室で手出し30万くらいでした。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    個室でそれは魅力的ですね☺️
    北部病院も含めて考えようと思います^_^
    貴重なお話ありがとうございました♪

• 7月18日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

北部はご飯も美味しいし、ローソンとタリーズ行きまくれるのでオススメです😆

• 7月18日
ぴよ。

都筑区の昭和大学横浜市北部病院もおすすめです!分娩中は麻酔科の先生もずっといてくれるので安心でした😆
経産婦は無痛OK、母子同室は一度だけ深夜1時くらいまでで他は日中の余裕がある時以外ずっと預けちゃいました😅(経産婦さんだからいいよ〜って)
ローソンもタリーズもあるし息抜きもできます🙌

手出し30万ほどでした(トータル80万くらい)💰

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます!
    大きい病院だと何かと安心ですよね!
    タリーズめちゃくちゃ魅力的です🤣💕
    手出し30万は少し高いですね…無痛だとそんなものなのでしょうか?

• 7月18日
  • ぴよ。

ぴよ。

上の方と同じで個室でした🙌
    その中に無痛の15万も含まれています。北部の場合は、無痛の注射を打った段階で無痛費用の15万円が発生するので、緊急帝王切開や普通分娩になった場合にあらかじめ払ってた無痛費用が戻ってこないとかそう言ったことが無いのもよかったです🫶

フォレスタヴェルデや新横浜の母と子は100万越え(手出しは50万くらいなのかな?)みたいなのでそれに比べると、無痛分娩、大きい病院で安心、ご飯おいしい、個室でこの手出しはこの辺りだと高く無いと思います🥰💰

• 7月20日
  • はる

はる

北部さんで産んだ友人から産む直前まで近隣の連携してるクリニックで妊婦健診しなくてはいけない感じですよね。
    20週のスクリーニングで一回かかりますが、あとは近隣のクリニックで妊婦健診してきてという感じと聞いています。
    今は違うのかな。

• 7月22日
  • ぴよ。

ぴよ。

基本的にはそうだと思います!ハイリスクとかではなければ。
    私は初期に悪阻で2ヶ月入院し、セミオープンで他のクリニックにかかるタイミングがなかったのでそのまま北部で健診してくれました。
    何か事情があれば相談すれば承諾してくれるのかもしれません👍

• 7月23日
ママリ

そうだったんですね!!

個室で30万円はいいですね☺️

とっても参考になるお話ありがとうございます😭