※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
子育て・グッズ

自宅安静中で、夫が上の子の保育園のお迎えをしてくれるが、先生たちからはもっと早く迎えに来てほしいと言われて気になっている。

切迫早産で自宅安静中です
上の子が保育園に行っていて先生たちも私が自宅安静になったことは知っています
夫がわたしに気を遣ってくれていて
上の子の保育園のお迎えに行ってくれます
わたしは家にいるのに夫が仕事終わりに保育園に迎えに行くと17時30過ぎのため
先生たちからしたら家にいるならもっと早くお迎えに来てほしいとかありますか?
今日朝保育園に送りに行き、今日の迎えはパパですと伝えたら え?パパですか?じゃあ17時30過ぎですかね?
って言われました💦
わたしの気にしすぎでしょうか...
上の子は保育園に楽しく通っています..

コメント

ぽん

旦那さんが行ってくれるなら、任せましょう!
お腹の赤ちゃんは、ママしか守れません!
上の子は、旦那さんでも守ることは出来ます!
切迫早産なら、基本横になってないとダメなので、無理は禁物です!
私も2人目の時に切迫早産になりましたが、旦那は非協力的だったので、旦那さんナイスっ👏て、思ってますよ!

はじめてのママリ🔰

切迫なの知ってるならなんとも思わないと思います☺️
わたしも自宅安静中は、旦那が朝7時に預けて18時にお迎えでしたので😅
長い時間ありがとうございますとお礼は言ってますが、保育士さんたちも分かってると思いますよ!
産前産後は標準時間にできるんだから全然いいと思います。
まずは安静にしているのが一番です!

3人目妊娠中 🦕

私も切迫早産・自宅安静中です。
1人目・2人目が保育園に通っています。
先生の方にも絶対安静のため送り迎えは私以外になるため保育時間が長くなると思います。と伝えています。
保育時間内なら可能なことですし、権利です。保育料も払ってるんですし。
もし何か言ってくるようなら市役所に言うべきです。
元保育士でしたが、そんな家庭たくさんありました!
保育士さんが嫌な顔するようなら、人手不足や仕事が回らないなどそういった保育界の問題で、お母さんが悩むことないですよ!!

子どもたちが元気に楽しく行ってくれることが何よりです!!
今はお腹の赤ちゃんのために👶🏻
頑張りましょう!

• 3人目妊娠中 🦕

3人目妊娠中 🦕

もし気になるようでしたら、園の主任さんに伝えるとか、保育士さんが周知するようにしてもらうといいと思います!若い先生たちは、目の前の仕事に精一杯なこともあり、余裕がない場合もあるかもしれません。

• 7月19日