※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

育休中に転職した方、いらっしゃいますか?子供の病気で通院や療育が必要で、仕事復帰が微妙な状況です。辞めることも考えています。

育休中に転職された方、いらっしゃいますか?

私は今育休中です。漠然と1年くらい休んで保育園に入れたら復帰しようと思っていました。

出産してから、子どもに病気があることがわかりました。今は月1回の病院受診があります。再来月から療育センターに通う予定です。今のところ発達は順調なので、どれくらい通うかは成長次第と言われています。

私自身はこれまでフルタイムで働いてきましたが、仕事復帰できるのかは通院やリハビリもあり、微妙な状況です。

子どもはとても元気で、病気が理由で保育園に入れないということはないと思います。

以前の仕事は夜間の呼び出しもあったりでかなりハードな仕事です。子どもの状況を考えるとこれを機に復帰せずに辞めようと考えています。

本来なら復帰することが前提なのは承知しています。

コメント

まみさ

保育園が受からなくて託児所つきに転職する予定です(>_<)
職場にもその件は伝えています。。
事情があって、会社を辞めるのは特に問題ないと私は思いますよ!
仕方ないことですし(;_;)

  • ねこ

    ねこ

    託児所付きの職場なんですね。私は辞めてから保育園探し、職場探し…きついかなぁと思ってます。
    とりあえず会社に相談してみたいと思います。

    • 4月11日
しぃか@シンママ万歳

転職しました。
私の場合は、離婚に伴う転居でしたが。
まずは希望する働き方を会社に打診、無理とわかったら退職の流れが妥当かなと思います。
子連れ転職は覚悟必要ですよー

  • ねこ

    ねこ

    まずは会社に相談した方が良さそうですね。仕事自体は資格があるのですぐに見つかると思うのですが、保育園探しに苦労しそうです💦
    覚悟が必要ですね😰

    • 4月11日