※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転中、市営バスに遭遇し、バスが車を威嚇。クレームは怖いので相談。

運転中、市営バスに不快な思いをしたので聞いてほしいです😭
こんなくだらない話をする相手がいなく、すみません。

私はスーパーの駐車場から一車線の道路に出ようとしていました。
ちょうどバスがバス停にとまっており、乗客を降ろしてさあ出発というタイミングでした。
バスがいると後方から来る車も隠れて見えず怖いし、現に交差点から曲がってきた車が来ていたのでお先にどうぞとジェスチャーをしました。
ですがバスのドライバーは明らかに顎を上にあげてこちらを見下す形で、無表情で私と目線をばっちり合わせてきます。
そしてバスも全く前に進む気配がありません。
伝わらないんだと思い、後続車を確認しながら前に進むと、バスは前に進み、ぶつからないギリギリのところまで詰めてきました🥲

クレームを入れたかったですが、今はドラレコもついてる時代だし車を特定されて余計なトラブルになるのも怖いのでママリで聞いてもらおうと思いました😭

コメント

ぷにか

バスっていつも詰めてくる気がします🥲